スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/5/17~22の夕食・・・
2012 / 05 / 24 ( Thu ) 03:30:09
5/17(木)
・鶏モモ焼き(鶏もも骨付き肉、塩、あらびきコショー、酒)
・トマトサラダ(塩、粗糖、ゴマ油)
・浅漬け(キュウリ、こんぶ茶)
・味噌汁(玉ネギ、ゆば)
・白米

5/18(金)
・お刺身(マグロ、アジ)
・とうもろこし
・味噌汁 ←昨日の残り
・十三穀米

5/19(土)
・棒ヒレカツ ←惣菜
・メンチカツ ←惣菜
・サラダ(茹キャベツ、トマト、コブサラダドレッシング)
・味噌汁 ←インスタント
・白米

5/20(日)
・ポークチャップ(豚切り落とし肉、ニラ、ピーマン、塩、あらびきコショー、ケチャップ、ウスターソース)
・カニクリームコロッケ ←惣菜
・味噌汁(大根、青ネギ)
・白米

5/21(月)
・鶏唐揚げ(鶏モモ肉、鶏ムネ肉、醤油、酒、にんにく、生姜、片栗粉、塩)
・ごぼう揚げ(片栗粉、塩)
・サラダ(ベビーレタス、ピエトロドレッシング)
・味噌汁 ←昨日の残り
・白米

5/22(火)
焼肉 ←安楽亭にて。





2009年の5/22に入籍して、3年が過ぎました。
ただ、一緒に住み始めたのが、2010年3月からなので実質の結婚生活は2年ちょっとなので実感としてはそれくらいの感じです・・。

記念日なので食事にでも行こう・・ということで、以前から気になっていた、家から徒歩10分位のところにある焼肉屋さんに雨の中向かったのですが・・・営業日が の週末だけという衝撃的な張り紙が店頭に・・・・

とはいえ、二人とも焼肉な気分になっているので家からすぐ近くの安楽亭にUターン・・・

雨のせいか先客は1組のみ・・あとから2組入ってきましたが・・。
お昼がちょっと遅かったせいか、普段よりも早く満腹になってデザートまで到達できず・・・アイス石焼ブリュレは今回断念しました・・・この店で唯一楽しみっていってもいい商品なのですが・・・

今回久々に行って、店内が分煙可能に改装されていたこと以外の新たな驚きはありませんでしたが、記念日に一緒に食事ができることに感謝ですかね・・・


結婚4年目になるわけですが、付き合い始めてからだと15年位になります。
日々・・っていうと大げさですが、結構新たな発見ってものがあって。
安楽亭での食事中に知ったのですが・・・うちのダンナ、スパイものが好き・・・なんだそうです

そういえば・・・トム・クルーズの『ミッション:インポッシブル』は全部観てるとか、『007』ってどんな内容なんだ?とか質問してきたりしたな・・・・と思い当たる言動はありました

利用している の宅配レンタルでスパイもののTVシリーズを見つけたようです・・・タイトルは知りませんが・・・ついこの間、『nikita』を見終わったばかりなのに・・・海外のTVシリーズは見始めてしまうとはまってしまうんですよね・・・・そのスパイものはシーズン4まであるとかないとか・・・







ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:1 CM:2 admin page top↑
<<プロレコ【黄金の旨みだし】 * HOME * 玉露園【減塩こんぶ茶】>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんは(^o^)

記念日に食事に出かけるの
とっても羨ましいです。。。
家は記念日でも毎年普通に過ごして終わりです。
今年に至っては二人とも完全に忘れていましたw
ま、片方が忘れるよりはいいですかねw

何年付き合ってても知らない事ってありますよね。
旦那様はスパイものがお好きなんですね。
家は最近旦那がバームクーヘンが好きっていうのを知りましたww似合わないww
by: Ms.Jackson * 2012/05/28 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jacksonさんへ◆

こんばんは~^^

去年はすっかり二人して忘れていたので・・・・
特に記念日がどうこうってタイプじゃないのですが、
なんか節目って意味合いでちょっと意識したりしてるだけなんです^^;
ちなみに、ダンナは忘れていますよ、毎年www

> 家は最近旦那がバームクーヘンが好きっていうのを知りましたww似合わないww
ごめんなさい・・・吹いちゃいましたwww
いや~だって・・・文面からのイメージだと・・ねwww
by: ノンキ * 2012/05/29 02:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/185-09ec1d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/24 05:36】
* HOME *
