-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
滋賀に行ってきた・・・3日目(最終日)
2012 / 05 / 14 ( Mon ) 23:14:14
5/2(水)


昨日よりもかなり厚い雲、そして雨が・・・・
0502_02.jpg

この日は5時に目が覚め、昨日と同じ時間に朝食へ・・。

チェックアウトを済ませ、10時始発のシャトルバスで石山駅へ

彦根駅について、まず帰りの新幹線の切符を購入・・・17:55米原発・・・彦根駅には16時を目処に戻ってくればいいかなってことで彦根城へ・・


前日に下見をしていたので迷わず到着・・・
0502_04.jpg

に会える時間を考えて、先にお城見学に・・・・

表門参道・・・・一瞬ギョっとしました
0502_05.jpg

0502_06.jpg


天守・・・表門参道から10分位で到着
0502_07.jpg

天守の中にも入りました
0502_08.jpg

天守内からの眺め・・・かなり急な階段を上りました
0502_09.jpg


天守のほかに、西の丸三十櫓太鼓門櫓天秤櫓の内部も見学したのですが、靴を脱がないといけなくてちょっと躊躇しましたが・・・・なかなか見学できない所ですからね。

ひと通り散策したあとは、 に会いに彦根城博物館へ・・・

この日は見学者が多く、5分ほどで入れ替え制でした
0502_10.jpg

係のお兄さん 「パフォーマンスといってもゆるキャラなのであまり期待しないでくださいね」

ひこにゃん登場・・・意外とかわいぃ~
0502_11.jpg

たしかにゆるい・・・けどかわいぃ~
0502_12.jpg

ひこにゃん退場・・・ごくろうさま~
0502_13.jpg

はちゃんとシャッターチャンスを考えてポーズをとって止まってくれるので沢山撮ってしまいました・・3枚しかアップはしてませんが・・・かわいかったです

このあと博物館を見学し、14時半過ぎ・・・そろそろ時間が迫ってきたのでお昼を食べに・・・


0502_14.jpg
0502_15.jpg

まだ食べていなかった近江牛にやっとありつけました(サイコロステーキ3切れ)

昼食後バタバタとお土産を買い、彦根駅へ

を連れて帰ってきたようで地元は大雨でしたが、無事家に戻ってきました



当日まではいろいろと準備が大変でしたが、アッというまの3日間でした。
多々アクシデントはありましたが、喧嘩することもなく、無事行ってこれてよかったです

何かのご縁で今回行くことになった滋賀県でしたが、とてものんびり、ゆったりと過ごすことができました。

朝はカラスではなく、カモの鳴き声が・・・
0502_01.jpg


またいつか、行きたいですね~




ご訪問、ありがとうございました
TB:1 CM:4 admin page top↑
<<2012/5/3~14の夕食・・・ * HOME * 滋賀に行ってきた・・・2日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは~(^o^)◆

表門参道!すごい階段ですね!
ワタシなら帰るって背を向けそうですww

そして待ってました!
ひこにゃん!!!!
かわいい~。
ワタシ、ゆるきゃら大好きなんです。

でも他の地方のゆるきゃらに比べたら、
ひこにゃんのつくりは随分しっかりしてますよね!
背の感じから中は女性でしょうかね?

手をひいて帰られるところすごーーーくかわいいです!!

貴重な旅のお話を読ませて頂いてうれしかったです。
滋賀という言葉で思い浮かぶものが増えました。
ありがとうございました\(~o~)/
by: Ms.Jackson * 2012/05/15 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jacksonさんへ◆

こんばんは~^^

> 表門参道!すごい階段ですね!
> ワタシなら帰るって背を向けそうですww
さすがに、ここで待ってる・・とは言えずw
想像以上ではなかったのでホッとしました^^v

ひこにゃんって実はそれほど詳しくなかったのですよ。
ただ、実物を見たら、すんごくかわいくて^^
女性っぽいですね、中身はきっとw
お土産売り場でずっとかかっているひこにゃん音頭、これがまた
耳に残る残るww

滋賀、オススメですよ、機会があればぜひ^^
by: ノンキ * 2012/05/16 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひこにゃん◆

ゆるキャラひこにゃんは、カワイイですね。
全国のゆるキャラの中でもかなりの
人気だと思います。

私が行った時には生ひこにゃんに会えず残念・・・。
忍者屋敷に寄って帰ったことを思い出しました!!
by: ぶんぶんっち * 2012/05/17 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

着ぐるみものって実物がこわかったりして、実はそんなに好きじゃないんですが、
ひこにゃんはとてもかわいかったですw

> 忍者屋敷に寄って帰ったことを思い出しました!!
前もって本とか買ったわりに段取りが悪くて・・・忍者屋敷なんてあったんですね~^^;
by: ノンキ * 2012/05/18 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/184-820c5e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【滋賀に行ってきた・・・3日目(最終日)】
5/2(水)昨日よりもかなり厚い雲、そして雨が・・・・この日は5時に目が覚め、昨日と同じ時間に朝食へ・・。チェックアウトを済ませ、10時始発のシャトルバスで石山駅へ彦根駅について、まず帰りの新幹線の切符を購入・・・17:55米原発・・・彦根駅には16時を目処に戻って?... まとめwoネタ速neo【2012/05/15 15:18】
* HOME *
