-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/4/28~5/2の夕食・・・
2012 / 05 / 04 ( Fri ) 18:49:04
4/28(土)
・カレー(牛スジ肉、新玉ネギ、にんじん、牛乳、バーモントカレー)
・茹スナップエンドウ(マヨネーズ)
・プチトマト
・しじみお吸い物 ←永谷園

4/29(日)
・カレーうどん(昨日のカレー、ネギ、めんつゆ)
・鶏肉ソテー(鶏ムネ肉、唐揚粉)
・サラダ(モヤシ、ピエトロドレッシング)




4月30日から2泊3日でダンナと滋賀に旅行に行ってきました


4/30(月)
0430_dinner.jpg

ホテル近くにあった回転寿司<へんくつ寿司>にて。
16時過ぎに入店した時にはすでに数組お客さんがいたのですが、あれよあれよ・・というまに満席に。
茶碗蒸しがアツアツで、巻物の海苔がいい香で、おいしかったです。

頼んでからでてくるまでにちょっと時間がかかったので・・・・本来ならもうちょっと食べるところですが結構満腹になりました。



5/1(火)
0501_dinner_1.jpg 0501_dinner_2.jpg
0501_dinner_3.jpg

ホテル内の日本食レストランにて。
お寿司のオーダーバイキングですが、小鉢(ほたるいか、ホタテ)、お造り(ブリ、サーモン)、焼き物(サバの西京漬?)、赤だし(長芋、めかぶ?)、デザートがついていました。

10名ちょっと座れるくらいのカウンターだけのお店で、先客の1家族と私達だけで、板さんは2名いたので注文するとすぐに握ってくれて昨日のように待たされることはなかったです。

〆鯖がおいしかったです。


5/2(水)
・しょうが焼弁当 ←ダンナ
・シウマイ弁当 ←私

最初からお弁当でも買って帰ろうと思っていて、新横浜駅ビル内をうろうろしたのですが、結局崎陽軒でいいか~ってことに。 
19時過ぎだったこともあって結構売り切れていて、ダンナは2番目に好きなしょうが焼弁当が残っていたのでそれで、私は定番のお弁当に。

シウマイ弁当の鶏唐揚げと鮪の照焼きはやっぱりおいしいかったです。





旅行内容は写真の処理をしながら忘れないうちに書きたいと思っています







ご訪問、ありがとうございました
TB:0 CM:4 admin page top↑
<<滋賀に行ってきた・・・1日目 * HOME * 2012/4/22~27の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おー、滋賀!!◆

1回だけ滋賀に行った事があります。
琵琶湖の大きさにびっくりしました!!

やっぱり写真があると素敵ですね。
すごく伝わってきます。
記事アップ楽しみにしていますねe-343
by: ぶんぶんっち * 2012/05/04 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんにちは~^^

初めての滋賀でした^^
ホテルは京都に近い琵琶湖沿いだったんですが、地図でみるとほんの端の方で
あの広さか~って思いました。

写真は結構撮ったつもりだったのですが・・改めて見てみると、う~んって感じでw
今書いてますので近々アップできるかとw 
のぞいてやってください^^;

by: ノンキ * 2012/05/05 10:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは(^o^)◆

御夫婦で旅行ですか!
いいですね~\(~o~)/

ワタシもどこかへ行きたい。。。ww

滋賀には行った事がないので
旅行内容のアップ楽しみにしております(~o~)

by: Ms.Jackson * 2012/05/05 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jacksonさんへ◆

こんばんは~^^

> ワタシもどこかへ行きたい。。。ww
ぜひ旦那様と行ってきてくださいよ~
写真は撮り忘れましたが、彦根城博物館には赤い甲冑が展示されていましたよw
赤こんにゃくってのも名物みたいです^^v

派手さはないですが、滋賀よかったですよ~また機会があったら行ってみたいです^^
by: ノンキ * 2012/05/06 04:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/180-5b044297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
