スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/4/14~16の夕食・・・
2012 / 04 / 17 ( Tue ) 01:56:45
4/14(土)
・豚塩焼き(豚バラ肉、塩、あらびきコショー)
・カブの葉炒め(ゴマ油、塩、きざみにんにく、酒)
・オニオンスライス(新玉ネギ、マヨネーズ)
・味噌汁(ジャガイモ、新玉ネギ、カブの葉)
・十三穀米

4/15(日)
・チキンチャップ(鶏モモ肉、新玉ネギ、ほうれん草、ケチャップ、ウスターソース、酒、塩、あらびきコショー)
・サラダ(茹玉子、ベビーレタス、塩、あらびきコショー、オリーブ油、レモン汁)
・味噌汁 ←昨日の残り
・白米

4/16(月)
・カツ丼 ←ダンナ
・とんかつ ←私
・キュウリスティック(マヨネーズ、かけてみそ)
・味噌汁(カブ、ネギ、松山あげ)
・十三穀米








水を口いっぱいに入れる → こぼれないように上を向いて口を開ける → 錠剤を口に入れる 

風邪ひいたかも~って言うダンナに、2月に風邪ひいた時にもらった薬が残っているからそれを飲んでおくように言って、何気なく見ていたら水を口にいれたままで上を向いたので、まさか?!・・・と思っていたら

結婚してもう少しで丸3年、付き合ってからだと約15年ですが、初めて見た様子にちょっとビックリしました。

粉末のものだったらその方がいいのかもしれませんが・・・錠剤だとかえって飲みにくそうでしたし、水もちょっとこぼれちゃってたけど、本人はそれでいいんだと・・・・昔からそうやって飲んでいたそうです


以前、同僚の目薬のさし方を見てビックリしたことがありました。
私は手で瞼を広げて上を見てさしていたのですが、その同僚はちょっとだけ上に向いて目頭に直接当ててさしていたんです。 外してしまうことがないであろうそのさし方は私にしたら斬新で真似しようとやってみたのですが・・・・・どうもしっくりこなくて、結局前と同じようにやってしまうんですよね~


ダンナのその飲み方もある意味私にとっては斬新ですが・・・・まぁ、一回位は試してみようかな











ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2012/4/17~19の夕食・・・ * HOME * 2012/4/9~13の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆目薬のさしかたは◆

目薬のさしかたは、ノンキさん方式です。
直接当ててもいいのかな???

私は上を向いて、手をいっぱいに伸ばして、
「入った~!!」と、いう感覚が好きですe-446
by: ぶんぶんっち * 2012/04/17 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは(^.^)◆

旦那さまお薬苦手なのでしょうか?!
何だかかわいらしいですね(^^)

目薬!!!いましたいましたそういう人ww
ワタシもびっくりしたのをおぼえています(゜_゜)
だけど衛生面を考えると涙とかで目薬が細菌に汚染されちゃうんですって。
ご参考までに~(^_-)-☆
by: Ms.Jackson * 2012/04/18 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんにちは~^^

> 目薬のさしかたは、ノンキさん方式です。
> 直接当ててもいいのかな???
父は、瞼を広げないで目を見開いて上を向いてさしてましたw
いろいろあるんですねw

> 私は上を向いて、手をいっぱいに伸ばして、
> 「入った~!!」と、いう感覚が好きですe-446
わかります~ 一発で入るとなんだかうれしくなりますw
by: ノンキ * 2012/04/18 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jacksonさんへ◆

こんにちは~^^

> 旦那さまお薬苦手なのでしょうか?!
> 何だかかわいらしいですね(^^)
風邪ひいてもあまり薬は飲みたかがりませんね~
聞いたことなかったですが、嫌いなのかなww

> 目薬!!!いましたいましたそういう人ww
> ワタシもびっくりしたのをおぼえています(゜_゜)
それを見た時は本当にびっくりして、ジーッと見ちゃいましたw

> だけど衛生面を考えると涙とかで目薬が細菌に汚染されちゃうんですって。
> ご参考までに~(^_-)-☆
そうなんですね~ じゃ、外すことも多いのですが、今のさし方でいいんだ~w
by: ノンキ * 2012/04/18 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/175-a8907592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
