スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/4/6~8の夕食・・・
2012 / 04 / 09 ( Mon ) 02:53:33
4/6(金)
・牛肉ソテー(牛ロース薄切肉、焦がしニンニク、醤油、バター、塩、酒)
・サラダ(新玉ネギ、トマト、アボガド、塩、オリーブ油、レモン汁)
・山形のだし ←市販品
・味噌汁(白菜、椎茸)
・白米

4/7(土)
・生姜焼き(豚ロース薄切肉、まな菜、塩玉ネギ、生姜、醤油、酒、みりん)
・茹スナップエンドウ(マヨネーズ)
・味噌汁(豆腐、ネギ)
・お赤飯 ←頂きもの

4/8(日)
・餃子 ←冷凍食品
・炒め物(ハム、まな菜、新玉ネギ、鶏ガラだし、ゴマ油、塩)
・味噌汁 ←昨日の残り
・白米






先日の暴風雨の中で持ち堪えた桜の蕾が一気に咲き始め、この週末は見頃だということでしたが、土日は午前中に自治会の用事があり、<出掛けるなら朝から>がモットーなダンナを連れ出すのはキビシイな・・・って思っていたのですが・・・金曜が急遽休みで3連休になったこともあり、<家に居るのが好き>なダンナも1日くらいは私に付き合ってもいいって思ったか、ついでに床屋行ったらいいじゃんって言葉に釣られたのか、花見行こうよ~っていう私の誘いにのってくれました

去年と同じく、近場の最寄駅まで、今年は歩いて行くことに。 
オープンしたてのスーパーに寄ったり、途中から行ったことない道を通って、ぶらり旅気分を味わいながら目的地到着。道中や駅周辺のは七分咲きって感じでしたかね。

ドトールで一休みして、本屋をブラブラしながらダンナの散髪が終わるのを待って、帰ってきました。

家を出て40分位ですかね、歩いている時は晴れてポカポカな日差しだったのですが、目的地につく頃には曇りだし、帰る時には雨もちょっと降ってきて・・・土日も晴れましたが風は冷たく・・最近はつけていなかったホットカーペットの電源をポチッ


異常気象・・・その言葉を体で感じながらも今年もまたを見ることができたことに感謝ですね・・・・






ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<2012/4/9~13の夕食・・・ * HOME * 2012/4/4、5の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆桜は◆

桜は1年中見られるわけではないですからね~。
それに見頃は限られちゃうんですよね・・・。
ご主人と同じものを見て、
同じものを食べて、感動を共有するって、
何でもないようなことでも
素敵なことだと思いますv-238
by: ぶんぶんっち * 2012/04/11 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは。◆

こんばんは(^.^)
ノンキさんのコメント欄を今日はじめて見つけました!!ww
さっそく書いたりして・・・ムフフ^m^

ダンナの散髪という言葉に反応してしまいましたw

ここのところの雨や風でソメイヨシノもかなり散ってしまいましたね。
残念でしたが、風に吹かれて花びらが散るところもとても綺麗でした。

次は八重桜が楽しみです(^^)
by: Ms.Jackson * 2012/04/11 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> 桜は1年中見られるわけではないですからね~。
> それに見頃は限られちゃうんですよね・・・。
そうなんですよね~ ほんの一瞬の美しさってのがほんとキレイで。
今日はだいぶ散ってました~

> ご主人と同じものを見て、
> 同じものを食べて、感動を共有するって、
> 何でもないようなことでも
> 素敵なことだと思いますv-238
そうですよね~^^
けど、桜を見に行くのは行事だと思ってくれているようですが、どうもそれほど
興味は無さそうですwww
by: ノンキ * 2012/04/11 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jacksonさんへ◆

こんばんは~^^
コメント、ありがとございます~
>
> ダンナの散髪という言葉に反応してしまいましたw
うちはずっと短いのでちょっとでも伸びてくるとダメなんですよ。
私自身も伸ばしたことがなくて手入れの事考えたら、もう伸ばせないです^^;

たしかに、舞ってる花びらもキレイですね~
どうしてもソメイヨシノが注目されがちですが、八重桜もキレイですよね~
ただ、なかなか近所では見れないので残念なんですよ。
by: ノンキ * 2012/04/11 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お久しぶりです^^;◆

ノンキさん、こんにちは~☆
どうも、お久しぶりです。

ちょっと忙しくってブログの更新も訪問も出来無いので
閉じてしまいした。^^;
でも、時々また覗かせて頂きますね。

介護のお仕事という目標が出来たのですね。
大変でしょうが、これから一番必要とされるお仕事だと思います。
素敵なご縁で早く決まると良いですね。
どうぞ無理をしないで、頑張り過ぎずに頑張って下さいね。

ご夫婦仲良くお揃いでお花見・・・いいですねぇ。
もう少し長くお花見を楽しめると良いのにねぇ。。。
はかないからこそ、またキレイなのかもしれませんが。。。

またお邪魔しますね。*^^*
(過去記事にごめんなさい。)
by: ufufuegao * 2012/04/15 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんにちは~!

どうされているか・・何かあったのかと気になっておりましたが、
コメント頂いて、ホッといたしました。
お忙しい中、ありがとうございます。

すっかりのんびりしてしまってちゃんと学校に通えるか・・心配ではあるのですがw、
これも何かのご縁だと思って、頑張りたいと思っています。

ダンナは桜にはあまり興味がないのですが、付き合ってくれましたw

ご訪問、ありがとうございました^^
ブログ再開、楽しみにしております^^v
by: ノンキ * 2012/04/15 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/173-290e5d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
