スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/4/1~3の夕食・・・
2012 / 04 / 04 ( Wed ) 11:30:28
4/1(日)
・焼肉(牛肉、やきにくのたれ)
・和え物(キュウリ、もやし、中華くらげ)
・茹カリフラワー(マヨネーズ)
・味噌汁(もやし、えのき、青ネギ)
・白米

4/2(月)
・海老チリ(むき海老、ネギ、にんにく、生姜、塩、あらびきコショー、酒、ケチャップ、醤油、粗糖、卵、片栗粉)
・サラダ(トマト、キュウリ、塩麹)
・味噌汁 ←昨日の残り
・白米

4/3(火)
・鶏きのこ炒め(鶏ムネ肉、ブナピー、塩麹、酒、ゴマ油、醤油)
・参鶏湯 ←新大久保で買ったもの
・十三穀米







3月上旬に1週間ほど体調を崩し、今は快復している母ですが、念の為、かかりつけの病院で胃カメラ検査を受けました。
10年前にも同じような症状になって受けたのですが、今回も結果は問題なし

前回と同じように、胃がムカムカして食欲が無くなり、食べないから元気も出ない・・ただ、体はどこも悪くないってことでもしかしら鬱状態なのかも・・と診断され、体には悪い所が無いって分かったこともあり、その後すぐに元気になったのですが、今回も同じじゃないかな~って思っていたのですが、やっぱりそうだったようです。

母は今71歳ですが、兄弟も皆どこか患っているし、話すことと言えば病気の話、清掃の仕事も続けているので疲れも溜まっていたんだろうな~と思っていたら・・・・

 「みんな病気ばっかだし、お前の事だって心配だし、そうだよ、一番の心配はお前の事だよ!」


 私の事?? 


リストラ宣言されてから、次はそれまでとはまったく違う介護の仕事に就きたいと思いつつ、自分にできるかどうかってことで悩んでいたのですが、やっぱりそうしよう!と決めてから母に伝えたのですが、ヘルパー経験もある母は私にできるかな~ととても心配していまして・・・・出来たとしても主婦業との折り合いがちゃんとできるのか、クタクタになってしまうんじゃないか・・・ってことも心配してくれているんでしょうね~



私も母に似て心配癖があるので分かるのですが、何をやっても心配になるんですよね・・・きっと







ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2012/4/4、5の夕食・・・ * HOME * 2012/3/30、31の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆この年でも◆

この年でもお正月など親戚で集まった時に
病気の話によくなるんですよ~。
一体いつ頃からそんな話題になったのやら・・・ってよく思います。
by: ぶんぶんっち * 2012/04/06 02:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

なんだかんだ言って、同僚との会話が結構病気の話だったってこと多かったですww
そうなんですよ、いつの頃からなのか・・・気づいたらそんな感じになってました^^;
by: ノンキ * 2012/04/07 01:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/171-e2c86173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
