スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/3/8、9の夕食・・・
2012 / 03 / 10 ( Sat ) 13:11:36
3/8(木) 新大久保<とんなら>
サムギョプサル
ニラチチミ
サラダ
白米

・海鮮ちらし ←ダンナ(西友のお弁当)

3/9(金)
・チキンカレー(鶏ムネ肉、玉ネギ、ジャガイモ、バーモント中辛、牛乳、十三穀米)

 おつまみ(ダンナ用)
 ・生ハム
 ・大根塩昆布和え
 ・卵焼き&ウィンナー





元同僚の女子2人と都内に遊びに行ってきました

まずは、日暮里で繊維問屋街を散策。
大きいお店から小さいお店まで、とにかく布を売っているお店がいっぱい。
私以外の2人は裁縫をするのでその布の安さに驚いていました。
若い人から年配の方まで平日の昼間でしたが結構人がいました。

小学生の頃から手芸洋品店で毛糸や布を見るのが好きで、編み物、刺繍、ビーズなど挑戦したこともあったのですが何一つ完成できないまま終わってて・・・自分には向いていないってことについ最近気づいたので無駄に布を買うこともなく、私はただただいろいろな布を鑑賞してました。

11時頃から散策し、昼食は、お寿司とパスタのセットをいただきました・・・お寿司5貫とハーフサイズのカルボナーラ・・・これまで聞いたことない組み合わせでちょっと不思議でしたけど、2種類楽しめてなんだか得した気分


昼食後、14時頃まで散策を続け、次の目的地、新大久保へ移動

10年位前に数回来たことがあってその当時もどこかアジアな雰囲気があった記憶があるのですが、今はまさに韓流の聖地・・・韓流スターのグッズ店や韓国料理屋が建ち並び、ファンにとってはたまらない場所なんでしょうね~
ここも平日でしたが、結構人がいました。

韓流スターはさっぱりわからないのですが、韓国食材を売っているスーパーでTVで観て食べてみたかった自家製参鶏湯(サムゲタン)を見つけた時はテンション上がりました・・・嬉しすぎて1個買ったのに2個分カウントされていたミスに翌日気づき、時すでに遅く・・ 
払ってから、あれ高いな・・って思ったのにその時レシートを確認しなかった自分が悪いんですけどね・・

夕食はとりあえずお肉食べたいけど・・どのお店がいいのか分からず、サムギョプサル専門店って看板に書いてあったお店へ・・

20120308.jpg

石鍋でお肉を焼くんですが、鍋が斜めになっていて下においてある受け皿に油が落ちるので豚バラ肉なんだけど全然油っこくなく、焼けたお肉を塩コショーが入ったゴマ油につけてから、焼いたキムチ、辛味白髪ネギ、味噌などと一緒にサンチュで巻いて・・
食べてみて分かったのは、この味噌が・・・
焼肉と違ってお肉に下味がついていないのでこの味噌の味がいい感じにしてくれるような気がしました

サムギョプサルは2人前(豚バラ肉4枚)でしたが、ニラチヂミ、サラダ、白米も頼んだので3人で十分お腹いっぱいになりました。


久々の都内ぶらり旅、新しいスニーカーで足も痛くならず、楽しめました




ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2012/3/10~12の夕食・・・ * HOME * 2012/3/2~7の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~☆◆

女子会・・・良いですねぇ。^^v
楽しい会話と美味しいご馳走で楽しいひと時
また頑張れるって感じですよね。*^^*

韓国ドラマにハマっていて
ドラマで時々見かける参鶏湯。。。
私も見つけたらテンション上げ上げ~i-184だと思います。
頂いてみた~い♪^^
でも・・・・・・レシート確認、残念でしたね。--;

お寿司とパスタのセットって・・・意外な組み合わせ。@@;
でも和食とイタリアンを一度に楽しめて
お得感、バッチリ♪^^
美味しければ、なお嬉し~い・・・ですね。^^v
by: ufufuegao * 2012/03/13 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

1人は一回り下の女子でおばちゃん2人は買い物途中でちょっとへばってしまいました^^;
会社の愚痴で盛り上がり、楽しかったですw

スーパー内では試食なども沢山あって、若干歩きつかれていたのですが一気に元気に
なってしまいました^^

> お寿司とパスタのセットって・・・意外な組み合わせ。@@;
> でも和食とイタリアンを一度に楽しめて
> お得感、バッチリ♪^^
> 美味しければ、なお嬉し~い・・・ですね。^^v
3人で、え、え??って、その組み合わせに迷わずそのお店に決まりましたw
小さいお店でしたが、お寿司もパスタもちゃんとしていて、美味しかったです。
お値段もそれほど高くなかったですよ^^v
by: ノンキ * 2012/03/14 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/164-b83471fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
