スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/3/2~7の夕食・・・
2012 / 03 / 09 ( Fri ) 14:10:40
3/2(金)
・豚の生姜焼き(豚もも肉、ピーマン、生姜、醤油、酒、みりん)
・トマトサラダ(塩、粗糖、ゴマ油)
・味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)
・十三穀米

 おつまみ(ダンナ用) 
・ホルモン塩焼き(厚木シロコロ、塩、酒、にんにく、ニンニクの芽)
・しめじバター醤油炒め(小松菜、バター、減塩醤油)

3/3(土)
・鶏唐揚げ(鶏モモ肉、唐揚粉、塩麹)
・かき揚げ(玉ネギ、ニンジン、大葉、天ぷら粉)
  大根おろし、麺つゆ
・味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)
・十三穀米

3/4(日)
・サバ味噌煮(白味噌、粗糖、みりん、酒、醤油)
・マグロとろろがけ(マグロぶつ、長芋、醤油、酒、みりん)
・きのこ炒め(しめじ、ブナピー、小松菜、オリーブ油、バター、醤油、塩麹)
・味噌汁(インスタント)
・十三穀米

3/5(月)
・きのこ炒め(しいたけ、ブナピー、ニンニクの芽、塩麹、きざみにんにく)
・味噌汁(ジャガイモ、ワカメ、ネギ)
・そぼろごはん(豚挽肉、醤油、キムチの素、韓国海苔、十三穀米)

3/6(火)
・牛肉炒め(牛切り落とし、ニンニクの芽、ネギ、塩麹、酢、醤油)
・味噌汁 ←昨日の残り
・十三穀米

3/7(水)
・焼き魚(塩鮭)
・サラダ(鶏ささみ、レンコン、大葉、マヨネーズ、レモン汁、塩麹)
・鶏団子味噌汁(鶏挽肉、青ネギ、卵、椎茸、ごぼう、玉ネギ)
・ごはん





父のケータイ が壊れた。 
急に電源が入らなくなった・・と連絡があり、 じゃ、替えちゃおう・・と即決・・・というのも・・

最初のケータイが今後使用できなくなるってことで、じゃ替えるならかんたんケータイにしよう・・と散々話をしていたにも関らず、一緒に行ってあげようと思っていた私となかなか時間が合わなくて、結局一人で近所の大型電気店に行って手続きしてきたのはいいけど、普通に若者が使うものにしてきて・・・・あれだけ言ったのに・・・・電話機能しか使ってないし・・それすらおぼつかないくせに・・

・・・・ってことがあったので、私も今時間はたっぷりあるし、良い機会だったので修理するってことは考えず、父を連れて近所の大型電気店へ行ってきました。
あらかじめ調べておいたし、かんたんケータイは1種類しかないようだったので、機種は即決・・・在庫がなかったのと、店側からの連絡が手違いで遅れて、頼んでから1週間後に手元に・・

実はここからが大変でして・・・・そもそも父には説明書を読もうって気は無いようだし、こちらも読んでも理解できないだろうって思っているので、私が覚えて、父に教えるのですが・・・・なんだかんだ言って、私もそれほど得意じゃない・・自分のケータイだって全部の機能を把握していないと思うし・・・・

ただ、さすが、かんたんケータイ
パッと見は普通のと変わらないのですが、ボタン表記が親切だったり、説明書もシンプルで分かり易くなっているですね~

ただ、父の反応は相変わらず・・・ウンウンって理解してるようで、どうも怪しい・・・・親戚とか最低限の番号は登録したのですが、時々間違い電話をしてしまっているようで・・・・私にも謎の着信がありますが・・・まぁ、メールやインターネットは利用できないようになっているのでびっくりするような請求がくることはないでしょう






ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2012/3/8、9の夕食・・・ * HOME * 2012/2/25~3/1の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~☆◆

携帯が急に壊れると困るでしょうね。
幸い、今まで壊れたこと無いのですが。。。

私も携帯の機能を使いこなせていません。--;
それなのに、今、スマホに興味津々。。。
換えたいけど・・・使いこなせない?
って、ず~~~っと迷っていて
このまま迷って終わりそうです。^^ゞ

ノンキさんがついていて下さるから
お父さまは安心されてるでしょうね。^^v
これも親孝行ですね。*^^*☆
by: ufufuegao * 2012/03/10 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

> 携帯が急に壊れると困るでしょうね。
> 幸い、今まで壊れたこと無いのですが。。。
落としたとかふんずけたってことで壊したことはないのですが、
私もいきなり電源が入らなくなったってことがありました。
すごく困ったので番号はメモっておかないと!ってその時は思いましたけど・・・

私もスマホには興味があったのでいろいろと店頭で持ってみたのですが、片手での操作を考えて選ぶとしたら、おのずと機種が決まってしまうかも・・ってちょっと感じました。
もうスマホしか無いのかと思ってたんですが、まだそうじゃないのもあるんですねw
かんたんケータイでもいいかも・・って思ったりもしてます^^;
by: ノンキ * 2012/03/11 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/163-264e46d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
