スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/2/14の夕食・・・
2012 / 02 / 15 ( Wed ) 02:24:13
2/14(火)
・豚ピリ辛味噌マヨ焼き(豚ロース薄切肉、もやし、ニラ、味噌、マヨネーズ、みりん、豆板醤、ゴマ油)
・サラダ(ベビーリーフ、ドレッシング)
・味噌汁(玉ネギ、小松菜)
・十三穀米







 結構憂鬱になるイベントです・・

子供の頃は単純に恥ずかしいってことで男子にあげた記憶がありません。 
問題は社会人になってからの義理チョコ・・・普段お世話になっている人に贈るって行為自体には何の反論もなく、むしろ渡したいくらいなのですが、ホワイトデーってものが騒がれ始めてからちょっと気まずいというか・・・それなりのものを渡さないと悪い気がして・・そんなことで悩むならいっそ渡さないでおこう!と、渡していませんでした。

ただ、私以外の女子は当然のように渡しているのでホワイトデーにはその儀式が行われるのですが、中には女子全員にお返しをする、気のきいた人がいて・・・私、渡してないよ~って言っても、どうぞどうぞってなるので、まぁそうですか~って頂いていて・・・その様子を見ていた仲のよい男性社員からは、さすがですね~的なこと言われちゃうし・・

どっちにしてももらってしまうのなら、渡すか!って思って、以前の部署では本当に身近な同じグループの人にだけ異動になるまでの数年は渡すようにしていました・・・まぁ、渡す方が頑なに渡さないでいるよりも心理的には楽でしたね 異動後の部署の方々へは渡していませんでしたが・・・


今年は、Oisixで販売されていたチョコブリュレをダンナと父へ渡しました
半分もらいましたが・・ 生チョコ好きなダンナには喜んでもらえた・・かな?
私はどちらかというと、ケーキとかのようにスポンジやクッキーとかと一緒になっている方が好きなんですよね~チョコだけだとちょっと重いのかな・・


あ、弟へのチョコ忘れちゃった・・・お義母さんにも贈るべきだったかな・・






ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2012/2/15、16の夕食・・・ * HOME * 2012/2/13の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは~☆◆

うんうん、分かります。
義理チョコの疑問と言うか悩みというか。。。
チョコを貰った人にだけにお返しって
気まずい感じで皆にお返しされるのでしょが
あげていないのにホワイトデーに貰うと
これがまた気まずいですよねぇ。
バレンタインデーが日曜日だとホッとしたりして・・・ね。

チョコブリュレ・・・美味しそう♪^^
チョコもいろんな種類がありますね。
私は、カカオ70%位のブラックが好きです。*^^*☆
by: ufufuegao * 2012/02/16 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

そうなんですよ、私の中ではバレンタインは平日限定ですからw
休日にあたるとホッとしますね~
以前会社に義理チョコを絶対に受け取らない男性がいましたが、
それもまた変な感じでしたw 

> チョコブリュレ・・・美味しそう♪^^
> チョコもいろんな種類がありますね。
> 私は、カカオ70%位のブラックが好きです。*^^*☆
ブリュレは意外と量もあって、食べ応えありそうでした。
朝出したら、朝からはキツイって言われちゃいました^^;
以前カカオ何%が一番おいしいのかって会社で食べ比べをしたのですが、
私も70が一番好みでした^^ 
100%、あれは土食べてる感じでダメでしたw
by: ノンキ * 2012/02/17 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/158-a11bee7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
