スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/2/11、12の夕食・・・
2012 / 02 / 13 ( Mon ) 00:54:36
2/11(土)
・豚ニラ炒め(豚バラ薄切り肉、ニラ、塩、コショー、酒、レモン汁)
・漬物(ごぼう味噌)
・味噌汁(大根、大根葉、油あげ)
・十三穀米

2/12(日)
・レンコン、ピーマン挟み焼き(牛豚合挽肉、すりおろしニンジン、塩、コショー、小麦粉、ポン酢ジュレ)
・サラダ(ベビーリーフ、ドレッシング)
・きんぴらごぼう(ニンジン、ゴボウ、レンコン、ゴマ油、醤油、粗糖、酒、みりん、一味唐辛子)
・味噌汁(大根、大根葉、油あげ) ←昨日の残り
・十三穀米




昨日は母と川崎大師へ行ってきました

ダンナと弟が厄年(同い年で今年が本厄らしい・・)なので、昨年行けなかった母から「2月11日に行くから予定しておいてね~」って1月中旬から言われていました。

昼過ぎ頃着いたのですが、昨年1月にダンナと来た時ほどの人出はなく、ほどよい込み具合でした。

これまで、一通り終わってから食事をするってことでお腹が空いている状態でどこか焦り気味だったのですが、今回は途中でお昼を食べてから行ったのでゆったりとした気持ちでお参りできた気がします。
いつもだったら屋台で何かを食べたがる母もドライフルーツとおせんべいの試食だけで満足だったようです。

たこ焼き500円、チキンソテー300円・・・毎年ちょっとづつ上がっていた値段は昨年と変化がないような・・・さすがにこれ以上あがったら・・・


行く前に大戸家で、母は<炭火焼き鳥の親子重>、私は<鶏かつソース丼>を食べました。
量がちょっと多いから食べて欲しいって母に言われ、卵とじにそそられない私なのですが残すのも気がひけて、一口、添えてあった山椒を試しにかけて食べてみたら・・
そもそも、山椒はうなぎを食べる時に使うくらいなのですが・・・こんなに相性がいいとはちょっと驚きました




ちなみに、おみくじをひいたら、私は吉、母は大吉
吉とか凶とかってことよりも最初に書いてあることが肝心な事なんだって何かで聞いてから、毎回その部分だけに注目しているのですが、確かにその時々で、そうか~って感じることがあったのですが、今回は、

万事旧弊を改めて更新するに宜しき時なり・・・・・


前日に退社したばかりの私にとってはとても励みになる文面でした





ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2012/2/13の夕食・・・ * HOME * 2012/2/1~10の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/156-29f757ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
