-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/1/28~31の夕食・・・
2012 / 02 / 01 ( Wed ) 01:03:35
1/28(土)
・牡蠣ソテー(塩、コショー、酒、小麦粉、バター、きざみニンニク、醤油)
・じゃがベーコンソテー(ジャガイモ、ベーコン、塩、コショー)
・味噌汁(キャベツ、インゲン、玉ネギ)
・ごはん

1/29(日)
・豚生姜焼き(豚モモ一口カツ用、玉ネギ、塩、コショー、醤油、みりん、生姜)
・味噌汁(ジャガイモ、ネギ、わかめ)
・ごはん

1/30(月)
・ポークビーフ炒め(豚モモ一口カツ用、牛薄切り肉、塩、コショー、きざみニンニク、醤油、酢)
・ポテトサラダ(玉ネギ、ハム、マヨネーズ、粗糖)
・味噌汁 ←昨日の残り
・ごはん

1/31(火)
・ポークチャップ(豚ローストンカツ用、玉ネギ、塩、コショー、酒、ケチャップ、ソース、水菜)
・味噌汁(黒豆もやし、わかめ、ネギ)
・ごはん
  





結果報告

20110801.jpg   20120129.jpg

去年の夏、なんだかんだ11月末まで咲いてくれた の種の収穫が終わりました。
81個でした~ 良いとは言えない土の状態、狭い鉢の中で頑張ってくれました
今年の夏はもうちょっと環境を整えてあげたいと思っています。


我が家の植物といえば・・・・
一番の古参が私が独り暮らしを始めてすぐに買った、パキラ君
300円で買ったミニ観葉植物でグングンと葉がでて、それまでの小さな鉢では窮屈そうだったので大きな物に植え替えたあともグングンと背ものび、ズボラな私の元でも元気に育ってくれていたのですが・・

20120131_2_1.jpg ←の所・・・

昨年、フト見ると幹の所から新しい芽が出ていて・・・

20120131_1.jpg

10年ちょっと一緒にいて、こんな所からまだ芽が出るなんて本当に驚いたのですが・・手入れを滅多にしない私を見かねたダンナがお水をあげていたんです・・・ウソでしょっていいつつ、それしか理由が見つかりません

この写真を撮ろうとフト葉を見たら・・・ホコリが・・・ 

いつも元気でいてくれて・・・







ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2012/2/1~10の夕食・・・ * HOME * 2012/1/27の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは~☆◆

わぁ、朝顔が11月末まで咲いてたのですか?
それに81個もの種。。。
ホント、頑張ってくれましたねぇ。^^v
来年も楽しみですね。*^^*

パキラも新芽が出て・・・スゴイですねぇ。
パキラの成長も楽しみですね。

私は、枯らしちゃうことの方が多いので。。。^^;
『幸福の木』が枯れた時は、なんだか不吉な予感がして
凹みました。--;
by: ufufuegao * 2012/02/05 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

段々と小さくはなりましたけど咲いてくれたいました。
なんだか枯れた後も片付けるのがちょっとかわいそうな気がして
最近やっと片付けました^^;

> 私は、枯らしちゃうことの方が多いので。。。^^;
> 『幸福の木』が枯れた時は、なんだか不吉な予感がして
> 凹みました。--;
幸福の木はきっとご家族の悪い何かを吸ってくれたんですね^^
植物は健気ですごいなぁ・・っておもいつつ、手入れをサボってしまう自分が情けないです^^;
by: ノンキ * 2012/02/06 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すごいですね~◆

朝顔って11月まで咲くものなんですか??
すごいですね~e-451
我が家は父が植物好きなので、
いろいろ任せっぱなしなんです・・・。
部屋に観葉植物があるって、ステキですねe-399
癒されますe-446
by: ぶんぶんっち * 2012/02/10 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶっちさんへ◆

こんばんは~^^

> 朝顔って11月まで咲くものなんですか??
> すごいですね~e-451
さすがに寒くなってきたら葉は枯れてきて、花も小さいものでしたが・・・
咲くものなんですね~

> 我が家は父が植物好きなので、
> いろいろ任せっぱなしなんです・・・。
> 部屋に観葉植物があるって、ステキですねe-399
> 癒されますe-446
実はこれまでいくつかミニ観葉植物を買っているのですが・・
ちゃんと生き抜いてくれているのはこの子だけなんです・・・
植物をちゃんと世話できる人って偉いな~って思いますv-302
by: ノンキ * 2012/02/11 02:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/154-db0aac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
