-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/1/22~26の夕食・・・
2012 / 01 / 27 ( Fri ) 01:49:33
1/22(日)
・クリームシチュー(鶏モモ肉、ホタテ、玉ネギ、ニンジン、牛乳、小麦粉、塩、コショー)
・大根サラダ(ツナ、マヨネーズ、ポン酢) ←昨夜の残り
・バターライス(きざみニンニク)

1/23(月)
・ハンバーグ(豚挽肉、玉ネギ、にんじん、塩、コショー、酒)
・ふかしジャガイモ(マヨネーズ)
・味噌汁(大根、青ネギ)
・ごはん

1/24(火)
・鶏ごぼう揚げ(鶏挽肉、ゴボウ、ジャガイモ、小麦粉、塩、粗糖)
・味噌汁(大根、青ネギ) ←昨日の残り
・ごはん

1/25(水)
・一口チキンカツ ←買ったお惣菜
・カキフライ ←買ったお惣菜
・キャベツ千切り
・味噌汁(豆腐、モヤシ、青ネギ)
・ごはん

1/26(木)
・牛肉ソテー(牛ロース薄きり肉、塩、コショー、西洋わさび)
・焼き魚(塩鮭)
・白菜炒め(塩昆布、ゴマ油)
・味噌汁 ←昨日の残り
・ごはん






最近、なぜだか牛肉が食べたいのです

牛肉なんて年に数回買うか買わないかなのですが・・ちょっと前にスーパーの試食でステーキを一口食べたのが美味しかったからなのか・・・なぜだか、豚肉じゃなく、牛肉な気分なのです・・

スーパーではブランド名の付いたお肉を置いているのでそれをいろいろと試すのが楽しくて、豚肉、鶏肉はちょっと高くてもそうゆうものを買うのですが、それと比べても段違いな牛肉のお値段・・・・
売り場を覗くたびに断念していたのですが、今日はたまたま特売の日だったようで

その中でもいろいろあって、量をとるか、質をとるか・・・悩みぬいた末、半額になっていた山形牛のすき焼き用の薄切り肉(110g)を購入。
サシがキレイに入っていておいしそうだったけど薄いので焼いたらキューッて小さくなって・・・・
塩鮭を焼いておいて正解でした・・・



まぁ、高級な厚いステーキ肉を買ったところで、美味しく調理できるのか?・・って不安もあるんですけどね・・・・








ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2012/1/27の夕食・・・ * HOME * 2012/1/15~21の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/152-96aae11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
