スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/1/15~21の夕食・・・
2012 / 01 / 22 ( Sun ) 19:09:58
1/15(日)
・お刺身(生タコ)
・豚角煮 ←母作
・モツにんにく炒め(ニンニクの芽) ←市販の焼くだけのやつ
・味噌汁(もやし、玉ネギ)
・ごはん

1/17(火)
・牛肉ピーマン炒め(牛切り落とし肉、ピーマン、醤油、酒、酢)
・ジャガイモ明太炒め(ジャガイモ、明太子、塩)
・ごはん

1/18(水)
・チキンソテー(鶏ムネ肉、ニンニク、酒、醤油、ミリン、酢)
・漬けマグロブツ(山芋)
・味噌汁(白菜、油揚げ、ゴボウ、真鱈白子)
・ごはん

1/19(木)
・ハンバーグ ←頂き物の冷凍食品
・ジャガイモなめこ炒め(ゴマ油、きざみニンニク、バター、醤油)
・味噌汁 ←昨日の残り(白子なし)
・ごはん

1/20(金)
・焼きうどん(焼豚みたいな加工肉、白菜、玉ネギ、ほんだし、ゴマ油、みりん、醤油)
・味噌汁(豆腐、玉ネギ)

1/21(土)
・餃子 ←冷凍食品
・焼き魚(塩鮭)
・大根サラダ(ツナ、マヨネーズ、ポン酢)
・味噌汁(豆腐、玉ネギ) ←昨日の残り
・ごはん





金曜に雪が降りました
朝出掛けに結構降ってきていて、道路も多少渋滞・・・別な理由で電車もダイヤが乱れていてギリギリ会社に着いたのですが、誰も雪で遅れている様子の人がいない・・・・
そういえば・・・自宅の周りは多少白くなっていたけど、会社の周りは全然だったかも・・・・自宅からバス+電車で1時間で、車だったら40分位の距離ですが結構違うものです・・・

それにしても寒い週末です・・
ホットカーペット・・・我が家の唯一の暖房器具・・・から離れられません・・・気づいたら5枚着こんでました 仕事に行く時はそれほど着ていかないのですが・・

昔は寒さなんて感じなかったんですけどね~ 寒さが身にしみる年になってしまいました・・





ご訪問、ありがとうございました 
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2012/1/22~26の夕食・・・ * HOME * 2012/1/12~14の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは~☆◆

わぁ、雪が降ったのですね。
それでなくても、バスは遅れることが多いでしょ?
それが雪だともっと。。。
大変でしたね。

今週は、ますます冷え込むらしいですね。
私は、毛糸玉のようになっています。
コロンコロン。。。
省エネのためにもたくさん着込んでいます。
ノンキさん、風邪ひかないように
お気を付け下さいね。*^^*☆
by: ufufuegao * 2012/01/22 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんにちは~^^

> わぁ、雪が降ったのですね。
> それでなくても、バスは遅れることが多いでしょ?
> それが雪だともっと。。。
> 大変でしたね。
降りましたよ~ また降りそうですが・・
今年こそ!って毎年思っている雨靴をまだ買っていないので
出掛ける時は本当に困りますw


> 今週は、ますます冷え込むらしいですね。
> 私は、毛糸玉のようになっています。
> コロンコロン。。。
> 省エネのためにもたくさん着込んでいます。
> ノンキさん、風邪ひかないように
> お気を付け下さいね。*^^*☆
同じくコロンコロンなんですねw
インフルエンザも流行ってきているようなので、
ufufuさんもお気をつけくださいね^^
by: ノンキ * 2012/01/23 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆雪~◆

そっか~、ノンキさん地方は雪が降るんですね。
ぶんぶんっち地方は全く降りません・・・。
ここらで降ると、大人は写真撮るし、
子どもは大口開けて外に飛びだすし・・・。
ちょうど1年前にほんの少し降っただけで、
交通が麻痺してしまったんです。
だから、雪が降りそうな場所には出かけないことにしています・・・。
冬のタイヤもないし、チェーンももってないしねe-444
by: ぶんぶんっち * 2012/01/24 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> そっか~、ノンキさん地方は雪が降るんですね。
> ぶんぶんっち地方は全く降りません・・・。
1,2回は毎年降りますかね~ 昔は雪だるま作ったりしましたが今はそこまで
降りませんね。
それほど離れていないような気もしますが・・違うものですね~

> ここらで降ると、大人は写真撮るし、
> 子どもは大口開けて外に飛びだすし・・・。
少し積もるとやっぱり撮りたくなりますね。
口開けてwwww 確かになんだかテンションは上がりますね、今でもw

> ちょうど1年前にほんの少し降っただけで、
> 交通が麻痺してしまったんです。
> だから、雪が降りそうな場所には出かけないことにしています・・・。
> 冬のタイヤもないし、チェーンももってないしねe-444
こちらも結構ばたつきますね><
見てるだけならキレイですけどね・・・v-276
by: ノンキ * 2012/01/24 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/151-83ea545d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
