-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/1/12~14の夕食・・・
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 03:34:12
1/12(木)
・カレーうごん(マルちゃんだしカレーうどん、豚バラ肉、青ネギ、かまぼこ)
・モツにんにく炒め(ニンニクの芽) ←市販の焼くだけのやつ

1/13(金)
・焼き魚(塩サバ、いわし味醂漬)
・キャベツソテー(塩、コショー)
・味噌汁(ジャガイモ、玉ネギ)
・ごはん

1/14(土)
・手巻き寿司(マグロ、剣先イカ、タカエビ、ホタテ)
・味噌汁(鶏団子、ゴボウ、青ネギ、油あげ)







今日はスーツを買いに行ってきました・・・就活用の・・・・・

新年早々、2月で契約終了と言われてしまいました・・。
経営悪化で2月以降の契約継続が難しくなった・・ということでした。
23歳で初めて就職した会社を2年ちょっとで辞め、その会社と取引のあった小さな会社に就職し、出向先として今の会社に勤務するようになり、今の部署に異動になったと同時に契約社員となり2年、約20年お世話になりました。

入社してからの最初の5年間がかなり忙しく、徹夜して残業200時間なんて月もあったその頃と比べたらこの2年間は仕事的には楽でした・・・ただ、管理者気取りの上司の考え方にどうしても馴染めずそれが段々とストレスになっていたので契約終了と言われて、正直、気が楽に・・・・・

有休が数日しか残っていないのでギリギリまで出社するし、会社都合なので失業保険はすぐに給付されるようなので少しだけのんびりして、ゆっくり次の仕事を探すつもりではいるのですが・・・・ふと、面接にはスーツだよな・・・って考えてみたら普段着ないのでシャツがないってことに気づき、探しに行くことに・・セールやってるし、スーツもいいのがあればな~って思っていたのですが、どうもイマイチ・・・とりあえず、黒のパンツとシャツだけ購入


初めてのハローワーク、久々の就活・・・・不安だけど、ちょっと楽しみでもある・・かな



ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2012/1/15~21の夕食・・・ * HOME * 2012/1/6~11の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~☆◆

ノンキさん、長い間お疲れさまでした。
新しいお仕事への挑戦ですね。
きっと素敵なご縁が待っていると思いますよ。
まだまだお若いし。。。^^v
少ぉしのんびりされて、心機一転
頑張って下さいね。^^
by: ufufuegao * 2012/01/15 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

> ノンキさん、長い間お疲れさまでした。
ありがとうございます。 こんなに長い間同じ会社で働くとは・・・アッという間でした。

> 新しいお仕事への挑戦ですね。
> きっと素敵なご縁が待っていると思いますよ。
久々過ぎてちょっと不安ではあったのですが・・そう言って頂けて、勇気がわきました^^

> まだまだお若いし。。。^^v
> 少ぉしのんびりされて、心機一転
> 頑張って下さいね。^^
気持ちだけは昔のままなのですが・・w
ありがとうございます、がんばって探しますね^^
by: ノンキ * 2012/01/17 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お疲れ様でした◆

20年間もっ!!お疲れ様でした。
私は今の仕事(パートですが)が、
きっと最後の仕事になるんだと思います。

子どもが成長したので、
もう少し多い時間働こうと決めて、
今の仕事を選んだんです。
現在3年半。私も長く働けるといいな。

ノンキさん、がんばって。
良い報告待っていますe-454
by: ぶんぶんっち * 2012/01/18 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> 20年間もっ!!お疲れ様でした。
> 私は今の仕事(パートですが)が、
> きっと最後の仕事になるんだと思います。
特別意識もせず月日が経っていて、自分でもびっくりですw
改めて自分の年齢を実感しました^^;

> 子どもが成長したので、
> もう少し多い時間働こうと決めて、
> 今の仕事を選んだんです。
> 現在3年半。私も長く働けるといいな。
主婦というか、母が働くって大変なことなんだ・・って自分が結婚して
初めて分かりました^^;
業務が増えてお忙しくなりそうで、影ながらエールをお送りしてます^^v

> ノンキさん、がんばって。
> 良い報告待っていますe-454
ありがとうございます!
初心に帰ってがんばりますv-290
by: ノンキ * 2012/01/21 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/150-31f4aa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
