スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/1/4、5の夕食・・・
2012 / 01 / 05 ( Thu ) 21:43:29
1/4(水)
・餃子(冷凍食品)
・鶏肉の野菜巻き(Oisixで正月用に購入)
・黒豆
・味噌汁(大根、ネギ、なると)
・ごはん

1/5(木) 実家の両親と食事
・回転寿司




今日5日で正月休みは終わり・・・・年賀状も無事投函したので7日までにはお届けできる・・・かな

この連休中は食事の用意もすっかり手の抜き放題で・・連休最終日くらい・・と思いつつ、母からのお誘いに喜んでのっかりました

どこがいいか?って聞かれても近所だと決まったところしかなく・・焼肉は即効却下されたので、それじゃ回転寿司でいいんじゃないかってことで、かっぱ寿司よりも家に近いお店へ行くことに。
 
両親ともに開店当初からそのお店にはよい印象をもっていなくて父は入ったこともないのかな・・・母とは2人で数年前に行って、確かにその時は微妙だったのですが、一昨年ダンナと行った時はおいしく頂いたのでそこでもいいんじゃないかって提案したら、たまにはいいかもね~と母が言うのでそこに決定。 

  ねぇ、店はやってるけどお客が誰もいないよ・・やっぱり別な店にする??

近所の神社にお参りしてから向かった私達よりも先に店についていた母が会うなり、そう言ってきたのですが・・・

  今日から仕事の人も多いし、時間的にまだ早いんだけだよ、いいよ入ろうよ~

・・・・・・16時半ですから、明らかに早いだけなんです・・


店への不信感いっぱいで車の中で待機していた父を呼び、店内へ・・。

入るなりカウンターにいた板さんが、仕入れが明日からなので入荷していないものもありますがご了承ください・・と。

それを聞いた二人が・・
  新鮮なものじゃないってことか・・
  冷凍のものばっかってことか・・
呟いていましたが、まぁしょうがないってことで・・

メニューに何がないのか書いていないので頼んだもので却下されたものから推測すると・・・イワシやアジの新鮮さを売りにしているものがないようでした・・まぁ、食べたいものは食べれたのでよかったですけど・・

ただ、ちょっと気になったのが・・・・
最初に頼んだマグロが美味しかったのでしばらくして同じものを頼んだのですが、次だされたマグロは明らかに解凍不足・・・ 

かっぱ寿司でなら許す、いや最近のかっぱ寿司でもこうゆうことはないかも・・・どうしてもこの店じゃないと・・って売りがあるようでないお店なのでちょっとしたことが減点材料になってしまう・・残念なお店ではあるんですよね。 板さんも3名いたけどどうも元気がないし・・・悪くない印象だったけどまたちょっと下がってしまったかな・・

まぁ、欲を言えばきりがありません。 両親との楽しいひと時に感謝ですね・・ご馳走さまでした




ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2012/1/6~11の夕食・・・ * HOME * 2012/1/1~3の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~☆◆

ちょこっと残念でしたね。^^;

先入観は、悪くてもマイナスになるし
あまりに期待し過ぎても期待外れになることも。。。
な~んにも考えずに・・・って、出来たらいいけど
無理ですよねぇ。
だって、そう思ってるんだもん・・・ね?*^^*

ご家族お揃いで楽しいひと時を過ごされたようで
良かったですね。*^^*☆
by: ufufuegao * 2012/01/08 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

> ちょこっと残念でしたね。^^;
そのお店の印象が変わったのか聞きそびれていますが・・変わってない気もしますねw

> 先入観は、悪くてもマイナスになるし
> あまりに期待し過ぎても期待外れになることも。。。
> な~んにも考えずに・・・って、出来たらいいけど
> 無理ですよねぇ。
> だって、そう思ってるんだもん・・・ね?*^^*
言われてみたら、期待し過ぎていたかもです^^;
それほど期待しないようにしたら大体のことは許せるかもですね^^

> ご家族お揃いで楽しいひと時を過ごされたようで
> 良かったですね。*^^*☆
いつも誘ってもらってばかりなので、今年は私達がご招待しないとな~って思ってます^^;
行くお店の選択肢は同じですがw
by: ノンキ * 2012/01/10 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/148-4198e21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
