スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/1/1~3の夕食・・・
2012 / 01 / 05 ( Thu ) 01:28:25
1/1(日)
・豚バラ丼(豚バラ肉、青ネギ、砂糖、醤油、酒)
・かまぼこ
・伊達巻

1/2(月)
・カレー(鶏挽肉、ジャガイモ、玉ネギ、ニンジン、セロリ、ニンニク、
     カレー粉、コンソメ、ソース、ケチャップ)
・かまぼこ
・ハム

1/3(火)  持ち帰り
・クオーターパウンダー ←私
・ビッグマック、テリヤキバーガー ←ダンナ
・フライドポテト



正月三が日、アッというまに過ぎました

元旦は両親と伯父の家へ挨拶に。
高齢で病気療養中の伯父のお見舞いがてら石巻から遊びにやってきた親戚の顔も見たかったので行ってきました。
震災後の大変な中、少し気晴らしもしたかったようです。以前と変わらない笑顔を見れて少しホッとしました。

二日目は、家でゴ~ロゴロ 

三日目は、ダンナの実家に挨拶に。
いろいろご馳走になって帰ってきてから、両親に頼まれた年賀状をやっと書き終え・・

この毎年頼まれる年賀状書き
親戚と友人で多くても30枚弱なので大した枚数ではないのですが・・・<あけまして~>などの決まり文句と一言コメント、このコメントを各相手様用に考えるので書き始めると意外と時間がかかる・・

余白の少ないものを買っておいてね・・<決まり文句は書いてあってコメントだけ書き込める>年賀状をイメージして、母には言っておいのに渡されたもの風景画(正月とは関係ない、当地の)がちょっと入っているもの・・

まぁ、郵便局で買っているので母からしたらその絵が入っているものが余白の少ないもの・・だったのでしょう・・裏が真っ白ってのも過去にはありましたから・・

面倒ってのもあってこれまで頼んだことはなかったけど、印刷を頼むか、プリンターを買って自分で印刷するか・・後者の方が安く済むのかな・・

自分のはこれから・・これは市販のものを買ったのでコメントを書くだけでいいのですが・・明日には出さないと・・







ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2012/1/4、5の夕食・・・ * HOME * 2011/12/30、31の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あけましておめでとうございます。
今年もお願いします。

年賀状、大変ですよねぇ。
わたしも、主人の会社関連と親族宛てなんですが、主人にかわってわたしが書くので大変です。
ちょっと主人も手伝ってくれれば良いのに~と思います。

日本らしいいい習慣だとは思いますが…めんどくさいなぁと。
by: かをりん * 2012/01/05 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かをりんさんへ◆

こんにちは~^^
今年もよろしくお願いいたします~

> 年賀状、大変ですよねぇ。
> わたしも、主人の会社関連と親族宛てなんですが、主人にかわってわたしが書くので大変です。
> ちょっと主人も手伝ってくれれば良いのに~と思います。
特に手が抜けない相手様ですから大変ですね~ きっと自分で書くよりも気の利いたものに仕上げてくれるだろうと思って旦那様は任せているんでしょうね^^

> 日本らしいいい習慣だとは思いますが…めんどくさいなぁと。
そうなんですよねw いい習慣だと思うから手書きにこだわっているのですが・・・なかなかこれが面倒ってのもありますよね~
by: ノンキ * 2012/01/05 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~☆◆

年賀状を全て手書きで・・・大変でしたね。

今はPCでパパッと出来ちゃいますが
考えてみれば、昔は全て手書きでしたねぇ。
うちは300枚近くあるので、手書きはもう無理ですが
一枚一枚手書きが、本来の姿なんでしょうね。

せめてもの手作り感・・・ということで
印刷には出さずに、毎年家族の様子を
面白おかしくPCで作っています。^^v
by: ufufuegao * 2012/01/05 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

300枚ですか~∑(゚Д゚)
それだけあると手書きじゃなくても大変でしょうね。
拘るわりにはモタモタしていて・・少ないんだからもっとちゃんとしないといけないですね><

> せめてもの手作り感・・・ということで
> 印刷には出さずに、毎年家族の様子を
> 面白おかしくPCで作っています。^^v
やっぱりそうゆう気遣いって伝わりますよね~きっと楽しい年賀状なんでしょうね^^v

by: ノンキ * 2012/01/08 01:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/147-c84f9d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
