スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/12/29の夕食・・・
2011 / 12 / 30 ( Fri ) 09:58:29
12/29(木)
・牡蠣のバター醤油炒め(ネギ、酒、バター、醤油)
・漬物(カブ、塩昆布)
・味噌汁(大根、油揚げ、ネギ)
・ごはん





昨日29日、仕事納めでした
夕方から納会でお寿司などを頂いたので私の夕食は朝作っておいたおにぎりと味噌汁だけ・・・結構満腹状態で会社を出たはずだけど・・・なんか小腹が減って・・・


11,12月は全社的に仕事量が減り、私も残量しなくても帰れる日が続きました。
そうゆう状況でも、やらせてもらえる仕事があるってことはありがたいことです。

暇なくせに忙しいふりをする人、居眠りしていても怒られない人・・・楽してお給料をもらっている人が結構います 

私もお給料に見合った仕事ができているか、正直、わかりません。
貰うからにはちゃんとやりますよってスタンスなだけです。
仲の良い同僚とは、羨ましいよね~なんて話もしますが、内心はまったくそう思っていません。
ただ、そうゆう人達を目にしているとストレスを感じます 

そんな時、以前勤めていた会社の社長に言われたことを思いだします・・・・周りに流されたらダメだよ・・・・流されやしないけど、目に入ればそりゃ気になるってもんで・・・私もまだまだです。


今の職場に移って2年が経ちました。
傍目にはすっかり馴染んでいるように見えるかもしれませんが、どこかまだアウェー感を感じています。

ほとんどの管理職は現状の認識が甘いし、その部下達は実務に追われてクタクタ・・・一致団結するには丁度良い人数だと思うのですが、全社的にもどこかバラバラ・・・目の前の仕事だけ処理すればいいや~って気持ちの人がほとんどで、それすら出来てない人も・・・

モチベーションはなかなか上がりませんが、やらないといけないことがあるってことはありがたいことです。
持ち前の図太さを発揮して自分が正しいと思うスタンスで来年もやっていきます

ちょっと真面目に、仕事の愚痴でした・・






ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2011/12/30、31の夕食・・・ * HOME * 2011/12/25の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/145-b7494df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
