スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/12/25の夕食・・・
2011 / 12 / 27 ( Tue ) 01:16:53
12/25(日)
・ローストレッグ(鶏モモ骨つき肉、ニンニク、醤油、みりん、粗糖、酒、塩、コショー)
・ポテトサラダ(ジャガイモ、ニンジン、マヨネーズ)
・トマトサラダ(塩、粗糖、ゴマ油)
・クラムチャウダー(あさり、ホタテ、ジャガイモ、玉ネギ、ニンジン、セロリ、
 ベーコン、生クリーム、コンソメ)
・玉子サンド




朝、塩、コショーしておいた骨付きモモ肉を普段使っているフライパンで焼こうと思ったら・・・
肉が大きいのか、フライパンが小さいのか・・入りきらない・・・
なんとか足以外の部分は入ったので、皮から焼き始めたけど・・・足も折り曲がらないし・・・
しょうがないから1本づつ焼こうかとしたけれどそれでも無理・・・

フライパンとして使えるのは知っていたけどまだ使ったことのなかった、クラムチャウダーを作っておいた無水鍋の蓋を代わりに使ってみたら・・サイズはピッタリ (クラムチャウダーには別のお鍋の蓋を・・・こちらもピッタリ)

仕上げのバターを忘れましたが、なんとか出来上がりました

初めて作ったわりには、なかなかの出来ではないかと、ダンナもまぁおいしいって言ってくれたので、久々に点数を聞いてみると・・・70点・・・・

減点内容としては、
皮がパリパリじゃない・・・・
ピカピカしていない・・・・
味がもうちょっとおいしい方がいい・・・・・・・・・・・・・

照り焼き・・がよかったようです・・・・あえて避けたのですが・・・自分があまり好きじゃないので・・


そういえば、照り焼きが好きだって知っているのにこれまで作ってあげたことなかったかも・・・レシピをチェックして作ってみようかな・・・






ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2011/12/29の夕食・・・ * HOME * 2011/12/17~21の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~☆◆

わぁ、ステキステキ~♪
ローストレッグ、作られたのですね。^^
皮がパリッ!・・・は、オーブンで焼いた方が良いのかな?

私は照り焼きが好きなんですが、
どうもうまく照りが出せないんです。ーー;
お料理ブログでつやつやの照り焼きを見つけると
尊敬の眼差しになります*^^*

今年もあとわずか。。。
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
ノンキさん、来年もよろしくお願いします。*^^*
by: ufufuegao * 2011/12/27 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

> わぁ、ステキステキ~♪
> ローストレッグ、作られたのですね。^^
> 皮がパリッ!・・・は、オーブンで焼いた方が良いのかな?
なんとか、なりました^^;
オーブンレンジはあるのですがオーブン機能を使ったことがなくて・・
漬け込んでオーブンで焼くってのがいいのかもしれませんね~

> 私は照り焼きが好きなんですが、
> どうもうまく照りが出せないんです。ーー;
> お料理ブログでつやつやの照り焼きを見つけると
> 尊敬の眼差しになります*^^*
あらら ufufuさんに出せない照りを私が出せるはずが・・ないですw
やっぱり難しいんですね・・

> 今年もあとわずか。。。
> いつも温かいお言葉をありがとうございます。
> ノンキさん、来年もよろしくお願いします。*^^*
今年は後半がいつものごとく早く感じました。
こちらこそ、いつも癒していただいて感謝です^^
来年もよろしくお願いいたしますv-10
by: ノンキ * 2011/12/28 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ノンキさんは◆

ノンキさんはお料理が上手なんですね~。
私なんていつも手抜きだし、
ワンパターンだし・・・。
文句言わない家族に感謝ですe-454
by: ぶんぶんっち * 2011/12/29 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> ノンキさんはお料理が上手なんですね~。
自信を持って言います! 料理は好きですが、上手ではありません><

> 私なんていつも手抜きだし、
> ワンパターンだし・・・。
> 文句言わない家族に感謝ですe-454
盛り付けなんてまったくセンスがないし、アレンジしても成功したことなんて・・v-12
なかなかおいしいって言ってはくれませんが、食べてくれるダンナには私も感謝してます・・v-8
by: ノンキ * 2011/12/29 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/144-6d6028aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
