-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/12/17~21の夕食・・・
2011 / 12 / 25 ( Sun ) 16:51:30
12/17(土)
・ハンバーグ(豚挽肉、玉ネギ、卵、塩、コショー、マヨネーズ、ケチャップ、ソース、醤油)
・粉ふきいも(ジャガイモ)
・味噌汁(豆腐、ネギ)
・ごはん

12/18(日)
・コーンクリームシチュー(鶏モモ肉、ジャガイモ、玉ネギ、ニンジン、セロリ、牛乳)
・天ぷら(玉ネギ、ジャガイモ)
・ごはん

12/19(月)
・コーンクリームシチュー(鶏モモ肉、ジャガイモ、玉ネギ、ニンジン、セロリ、牛乳)
・ポークソテー(豚モモ肉、塩、コショー、酒)
・焼き魚(マグロのアラ、塩、コショー、酒、ポン酢)
・キムチ
・ごはん

12/20(火)
・生姜焼き(豚モモ肉、白菜、玉ネギ、生姜、醤油、酒、みりん、ゴマ油)
・マグロ漬け焼き(マグロのアラ、醤油、酒、みりん、きざみニンニク、マヨネーズ)
・味噌汁(大根、豆腐、小ネギ)
・ごはん

12/21(水)
・餃子(大将餃子)
・白菜キムチ
・味噌汁(大根、豆腐、小ネギ)
・ごはん






子供の頃、クリスマスといえば、足の所にアルミホイルがまいてある、あのもも肉でした。
どこかのお肉屋さんで買ってきていたのだと思いますが、それがとてもおいしくて、大好きでした

学生の頃、私が作った鶏肉のトマトソース煮を母も気にいってくれて、毎年それを作るようになってローストレッグを食べることがなくなりましたが、やっぱりこの時期、至る所で目にするのである年、久々に食べてみたんです。 たまたまだったんでしょうけど、子供の頃に食べた時のおいしさを感じることがなくって・・・またそれ以降も食べていませんでした。

去年のクリスマス、ダンナがローストレッグを食べたいっていうので、奮発してOisixで注文したそれが・・・
美味しかったんですよね~ 好きな味でした
なので、今年も・・・と思ったのですが、今年は自分で作ってみようかな・・・とお肉だけ購入・・・これから作ります・・

 皮パリパリになるかな~


って朝からプレッシャーをかけられていますが・・・・あれって皮パリパリだったっけ・・・






ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2011/12/25の夕食・・・ * HOME * 2011/2/12/14~16の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/143-412684d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
