スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/12/5、6の夕食・・・
2011 / 12 / 07 ( Wed ) 01:11:48
12/5(月)
・ペペロンチーノ(青ネギ)
・キャベツ炒め(ハム、塩、コショー)
・焼き椎茸(マヨネーズ、一味唐辛子)

12/6(火)
・塩豚炒め(豚バラ肉、もやし、山芋)
・味噌汁(大根、青ネギ)
・ごはん





仕事帰りに寄ったコンビニ店員の態度に腹がたった

<俺の>シリーズのチョコクッキーシューとロールケーキ、そしてレジでタバコを一つ注文。
レジ後ろのタバコを取りに行く際にロールケーキ用のスプーンを引き出しからレジカウンターにポイッと投げ、商品も袋に荒っぽく投げ入れた

おいっ!って本当に言いそうになるくらいなんだか腹がたって、クレームいれてやるー!って勢いで帰宅し、ネットでいろいろ調べてみたら・・・・私が腹を立てた男性店員なんてクレームには値しないかも・・って思えてきました

愛想はないけど、マニュアル通り挨拶もちゃんとしてたし、お釣りの渡し方も丁寧だったし・・

の口コミみたいなサイトを覗いたのですが、ウソかホントか酷い店舗もあるようで・・


私も昔、コンビニで数年バイトをしていました。 
最初、店長からはいろいろと言われました・・すり足駄目だよ・・とか 
その頃はうるさいな・・って思いましたけど、初めてのバイトで社会にもでたことのない子供だったんですよね・・・・今だったらもうちょっとマシな店員になれるような気がしないでもないのですが・・・どうかな・・






ご訪問、ありがとうございました

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2011/12/7~13の夕食・・・ * HOME * 2011/11/29~12/4の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆私も◆

私も仕事でレジを打つことがあるのですが、
結構お客様に見られているんですね~。
今でも、「あっ、気をつけなくちゃ」
と思う瞬間があります。

いくつになっても、何年経っても
お客様に失礼のないように気をつけなくちゃね。
お客様は「神様」なんですもんねe-454
by: ぶんぶんっち * 2011/12/12 02:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> 私も仕事でレジを打つことがあるのですが、
> 結構お客様に見られているんですね~。
> 今でも、「あっ、気をつけなくちゃ」
> と思う瞬間があります。
やっぱり物を扱う時は気をつけなければ・・と腹をたてつつ、実は反省してたりします^^;

> いくつになっても、何年経っても
> お客様に失礼のないように気をつけなくちゃね。
> お客様は「神様」なんですもんねe-454
ほんとそうですね。
今は、お客さんの顔を直にみれない仕事なので、そうゆう意識が完全に薄れてしまって・・気をつけなければ・・ですv-292
by: ノンキ * 2011/12/14 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~☆◆

酷い店員さんもいますね。
ノンキさんを思いとどまらせた、書き込みって
どんなの?って、興味津々です。

私はスーパーのレジで、お釣りを投げ捨てるように
手渡されたことがあります。
よほど店長に言おうかと思いましたが
きっとこんな人は、どこかで痛い目にあって
気付くだろうと思い、言いませんでした。
私って・・・意地悪?--;
by: ufufuegao * 2011/12/14 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

> 酷い店員さんもいますね。
> ノンキさんを思いとどまらせた、書き込みって
> どんなの?って、興味津々です。
はっきりと店舗名まで出ていました。挨拶しないってのも書いてありましたが、そうゆうのもあまり経験ないのでちょっと??って感じました。

> 私はスーパーのレジで、お釣りを投げ捨てるように
> 手渡されたことがあります。
> よほど店長に言おうかと思いましたが
> きっとこんな人は、どこかで痛い目にあって
> 気付くだろうと思い、言いませんでした。
> 私って・・・意地悪?--;
時々行くコンビニには丁寧すぎて結果的に投げ捨てるような形になっている
店員さんがいますw
悪意がないのはわかるのですが、毎回イラッとしますw
私は勇気がないので言えませんがw、きっとどなたかに言われることになるだろうな・・と
思うので、決して意地悪じゃないですよ・・ね^^v
by: ノンキ * 2011/12/14 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/140-265f85d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
