スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/11/29~12/4の夕食・・・
2011 / 12 / 04 ( Sun ) 23:56:33
11/29(火)
・塩豚炒め(もやし、ニンニクの芽、塩、コショー、料理酒)
・プチトマト
・味噌汁(もやし、わかめ)
・ごはん

11/30(水)
・チキンソテー(鶏ムネ肉、ニンニクの芽、塩、コショー、料理酒、塩昆布)
・納豆(卵、青ネギ)
・味噌汁(もやし、わかめ)
・ごはん

12/2(金)
・ペペロンチーノ(ニンニク、一味唐辛子、オリーブ油)
・スープ(ウィンナー、白菜、玉ねぎ、コンソメ、塩、コショー)

12/3(土)
・焼き魚(サバみりん干し)
・キュウリ漬物
・鶏団子味噌汁(鶏挽肉、ネギ、生姜、塩、コショー、酒、キャベツ、ごぼう)
・山菜おこわ

12/4(日)
・赤海老塩焼き
・千切り山芋(卵黄、もみ韓国海苔、醤油)
・そぼろごはん(鶏挽肉、醤油、キムチの素、もみ韓国海苔)
・鶏団子味噌汁(鶏挽肉、ネギ、生姜、塩、コショー、酒、キャベツ、ごぼう)






12月に入ったら週末にちょっとづつ大掃除をやろうと決めていました

気になる所は沢山あるけど、まずはキッチン。

我が家には食器棚というものがなく、食器は流し台下の収納に入れています。
キッチンには小さなテーブルを二つ置いて、そこに入りきらない鍋とか置いているのですが、そのテーブルの一つの向きを変えたらいいのかも・・・と数日前に思いついたので、さっそくそこから始めました。

なるべく物は増やさないようにしていたつもりなのですが、不用なものはごみ袋1つくらい出ました・・

途中で、買ったまましまっておいた洗剤をみつけて、グリル周りとかゴシゴシしたくなったのをグッとこらえ、なんとか片付け終了~スッキリ、キレイになりました

このペースで進めたら、気になる部分すべてを年内にキレイにすることは無理だな・・・・と思ったけど、まぁ、できる限りがんばろうかな~ 

キレイになるとやっぱり気分がいいな~





ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2011/12/5、6の夕食・・・ * HOME * 2011/11/23~27の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~☆◆

わぁ、早くも大掃除?
えらいなぁ。。。^^
ずっと家にいるといつでもできるって思っちゃって
なかなか出来ないです。^^ゞ

そぉそぉ、ためてるつもりは無くても
不用品ってたまりますねぇ。
お金は貯まらないのに。。。--;

私もそろそろやらないと。。。
年賀状作りが終わったら早速とりかからなくっちゃ。´▽`
ノンキさん、ありがとう♪^^
by: ufufuegao * 2011/12/05 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

> わぁ、早くも大掃除?
> えらいなぁ。。。^^
> ずっと家にいるといつでもできるって思っちゃって
> なかなか出来ないです。^^ゞ
日々コツコツとやっていればいいものをサボっているので><

> そぉそぉ、ためてるつもりは無くても
> 不用品ってたまりますねぇ。
> お金は貯まらないのに。。。--;
ほんとですねw 同じようにお金もたまってくれたいいのに~

> 私もそろそろやらないと。。。
> 年賀状作りが終わったら早速とりかからなくっちゃ。´▽`
> ノンキさん、ありがとう♪^^
こちらこそです・・年賀状・・これこそ早めに仕上げないとでした(´Д`)ハァ…
by: ノンキ * 2011/12/06 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/139-eaabeb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
