-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/11/23~27の夕食・・・
2011 / 11 / 30 ( Wed ) 01:05:39
11/23(水)
・チキンカレー(鶏手羽元、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、バター、カレー粉、牛乳、バーモント中辛)
・トマトサラダ(ゴマ油、粗糖、塩)
・キュウリ塩もみ

11/24(木)
・チキンカレー  ←昨日の残り
・塩豚ソテー(豚もも肉、ほうれん草、きざみにんにく、酒、塩、コショー)
・トマトサラダ  
・キュウリ塩もみ

11/25(金)
・カレーうどん(チキンカレー残り、ネギ、めんつゆ)
・鶏皮塩焼き

11/26(土)
・漬マグロ丼(マグロ切り落とし、醤油、酒、みりん、わさび)
・牛天ぷら ←お惣菜
・海老しんじょう焼き
・春雨スープ(鶏肉団子、ネギ、鶏塩鍋の素、ゴマ油)

11/27(日)
・ハンバーグ(豚挽肉、玉ねぎ、卵、塩、コショー、酒、白ゴマ油、ケチャップ、チーズ)
・ひじき煮 ←実家母から
・キュウリ漬物
・味噌汁(ジャガイモ、青ネギ)
・ごはん





母から電話があった。
  チラシ見たらセールしてたんでクリエイト行って、あのウィンナー買っておいたから~

次の日も電話があって、
  またクリエイト行って、ウィンナー買ってきたからね~



我が家ではウィンナーといえばシャウエッセンなのですが、セールにならないと買いません・・買えません

ただ、ウィンナーはあると便利なので他に安いもので美味しいものないかな・・と探してみてもなかなか・・・そんな中出会ったのがアルトバイエルン・・・・
けど、これがシャウエッセンと同じくお高いし、シャウエッセンよりもセールにならない・・




  アルトバイエルンっておいしいんだよ~ なかなか安くならないけどね・・・・・・

一緒に買い物に行く度に私のつぶやきを聞かされていた母がチラシで安くなっているのを知って、わざわざ行ってくれたようです・・・・








ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2011/11/29~12/4の夕食・・・ * HOME * 2011/11/19~22の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~☆◆

ウインナーにこだわりを持たれてるのですね。
確かに、アルトバイエルンとシャウエッセンは
パリッと食感もお味も美味しいですねぇ。^^v
お母さまにそれとな~くおねだり。。。
大成功ですね。^^v

カレーは、我が家も形を変えて、3回ぐらい続きます。
カレーライス→焼きカレードリア→豆腐の焼きカレー等々
カレーライスより焼きカレーの方が好評です。´艸`
by: ufufuegao * 2011/11/30 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆我が家も◆

我が家もアルトバイエルン大好きですよ。
伊藤ハム・・・でしたっけ!?
ウチも安い時しか買いません・・・。
by: ぶんぶんっち * 2011/11/30 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんにちは~^^

聞いていないようでちゃんと覚えていてくれたようです^^;
ウィンナーは粗引きが好きですね~

> カレーは、我が家も形を変えて、3回ぐらい続きます。
> カレーライス→焼きカレードリア→豆腐の焼きカレー等々
> カレーライスより焼きカレーの方が好評です。´艸`
うどんの時にはチキンは無かったですw
斬新な事をダンナが望まないってのもありますが、私もかなり不安なのでいつも
最後はうどんになってますw けどお豆腐のは食べてみたいんですよね~
レシピをもう一回チェックして次こそはv-290
by: ノンキ * 2011/12/03 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんにちは~^^

> 我が家もアルトバイエルン大好きですよ。
> 伊藤ハム・・・でしたっけ!?
> ウチも安い時しか買いません・・・。
ウィンナーやハムは買う時に本当に悩みますv-292
売り場で、あーでもないこーでもないと考えこんでしまいますw
by: ノンキ * 2011/12/03 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/138-61a01033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
