-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/11/13~18の夕食・・・
2011 / 11 / 19 ( Sat ) 01:03:03
11/13(日)
・秋刀魚塩焼き(大根おろし)
・煮物(かぼちゃ) ←母からもらった市販のお惣菜
・和え物(小松菜、しらす、鰹節、ゴマ油、ポン酢)
・味噌汁(大根、わかめ)
・ごはん

11/16(水)
・秋刀魚塩焼き(大根おろし)
・カブの葉塩もみ
・味噌汁(鶏つくね、ごぼう、白舞茸、ネギ)
・ごはん

11/17(木)
・鶏手羽先塩焼き(ニンニク、酒)
・納豆(ネギ、卵)
・明太ポテトサラダ
・味噌汁(ほうれん草、ネギ)
・ごはん

11/18(金) 
・牛丼(並)
・牛丼(並)汁だくだく ←ダンナ




11月は父、ダンナ、母と誕生日月間でして、父は喜寿を迎えるということもあり・・・・・なかなか弟とも時間も合わないし、だからと言って弟抜きで食事会ってのも私はちょっと嫌だったので・・・いろいろと悩んだ末、祝い膳と称したお弁当を作ることに



20111112_2.jpg  お赤飯 


20111112_1.jpg  おかず(鯵の蒲焼風、もち米シュウマイ、鶏唐揚げ、ポテトサラダ、小松菜シラス和え、黒豆)


父もダンナもお赤飯が好きなのでお祝いには丁度いい!と思いついて、初めて作ってみたのですが・・・やわやわ・・・ただOisixで購入したもち米と水煮小豆のお陰で味は美味しいって言ってもらえたので

11日の金曜夜に仕込みをして、翌12日土曜日朝から昼頃までかけて仕上げて、夕方実家に持って行きました。

着いて玄関のドアをノックして、何気なく表札を見ると・・・ 
(私の住まいと同様で実家も団地なので表札といっても、一軒家のそれとは違って名前を書いた紙を差し込むってものなのですが)

印刷されたキレイな書体で、なんかマークが付いている・・・・私達が結婚の食事会をしたホテルのマーク・・・あぁ~あの時に席に置かれた名札かな・・・ってよくよく見てみると・・

○○○○様 ・・・・・・ん、ん? 

まぁいいか・・・いやいやだめだめだめ・・って一瞬自問自答し、修正液でを消して元に戻しました

いつから?って母に聞くと、あれからだよって・・・・3年半も・・・・



ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2011/11/19~22の夕食・・・ * HOME * 2011/11/9~11の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆スゴイ◆

ノンキさん、スゴイっ!
凝ってますね~。
どれもとても美味しそうです。
それに比べて我が家の手抜き料理といったらら・・・e-441
by: ぶんぶんっち * 2011/11/23 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> ノンキさん、スゴイっ!
> 凝ってますね~。
とんでもございません。。 お弁当詰めるのが苦手で・・ぎっしり詰めたのでそれっぽく見えているだけなのです・・v-292

> どれもとても美味しそうです。
> それに比べて我が家の手抜き料理といったらら・・・e-441
とりあえず完食はしてくれたようです。 
汁ものも・・ってちょっと考えてはいましたが・・・無理でしたv-292
by: ノンキ * 2011/11/23 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/136-70640d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
