-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/11/1~8の夕食・・・
2011 / 11 / 09 ( Wed ) 01:08:40
11/1(火)
・ポークソテー(豚バラブロック肉、塩、コショー)
・キャベツ炒め
・味噌汁(白菜)
・ごはん

11/3(木)
・ハンバーグ(豚挽肉、玉ねぎ、卵、塩、コショー)
・かぼちゃサラダ(マヨネーズ、コショー)
・炒めあえ(れんこん、明太子、ゴマ油、ほんだし、みりん)
・味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ)
・ごはん

11/5(土)
・秋刀魚塩焼き(大根おろし)
・冷奴(塩、ゴマ油)
・味噌汁(大根、大根葉)
・ごはん

11/8(火)
・マグロ漬け焼き(醤油、みりん、ゴマ油)
・アボガドディップ(玉ねぎ、レモン汁、塩、コショー)
・冷奴(塩、ゴマ油)
・味噌汁(しじみ、青ネギ)
・ごはん






のコンポートを最近よく作ります。

・リンゴ 2個
・粗糖 大さじ2くらい
・レモン汁 大さじ1くらい
・水

鍋でクツクツするだけで簡単です。レンジだともっと短時間でできるようですが・・
シナモンは我が家にはないので入れません。
私は温かいのも好きですが、冷やしてヨーグルトに混ぜて朝食べることが多いです。
実家の両親も気にいってくれたので作った時は半分お裾分けしています。

フルーツって食べるとおいしいんですが、お値段もよかったりだし、皮を剥くのが・・
すらメンドウだと思うことも・・・

だけど、体にはやっぱり良いし、ダンナも結構好きみたいだし・・ってことで前に会社で簡単にできるよーって聞いたのを思い出し、作ってみて、はまりました

最初は皮は剥かないで作っていたのですが、リンゴの種類によっては皮が硬くて口に残ったりってことがあったので剥いて作るようにしたら、やっぱりその方が良いのかな・・・
リンゴの種類によって甘みとか加減してもいいのかもしれませんがどの種類でも同じような感じで作っちゃってますがだいたい同じような味に出来上がります。
ただ、実の硬さによっては出来上がりが崩れてしまったりってことはあります。

これまでリンゴを自ら買うってことはほとんどなかったのですが、いざ売り場を見てみるといろいろと種類があることに

自分の好きな味のリンゴがどれなのかが分からないので一番お安いものを買うことが多いのですが、それでもやっぱり安くはないですから、これまで貰ったリンゴを結構粗末に扱っていたこと、改めて反省です・・









ご訪問、ありがとうございました

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2011/11/9~11の夕食・・・ * HOME * 2011/10/26~28の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/133-0916c092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
