-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/10/21~25の夕食・・・
2011 / 10 / 25 ( Tue ) 23:57:55
10/21(金)
・イカ玉丼(イカ刺身、卵黄、韓国のり、醤油、酒、みりん)
・秋刀魚刺身
・ワンタンスープ(豚挽肉、青ネギ、ゴマ油、塩、コショー、玉ねぎ、中華だし、醤油)

10/22(土)
・豚バラ焼き塩ネギタレ(豚バラ肉、ネギ、塩、コショー、ゴマ油、酒、中華だし)
・こふきいも
・味噌汁(油あげ、かまぼこ、ネギ)
・ごはん

10/23(日)
・アジの蒲焼丼(アジ三枚おろし、塩、コショー、片栗粉、醤油、酒、みりん、砂糖)
・冷奴(塩、ゴマ油)
・味噌汁(里芋、ネギ)

10/25(火) オリジン弁当
・のり鮭弁
・のり弁
・鶏唐揚げ





ダンナのリクエストでオリジン弁当ののり弁当を買うことに・・
もし、何種類かあったら高い方がいいな~って言われたので、店内をのぞくと結構人が待っていたので、普段ならいろいろ悩むところ、バスの時間もあるのでレジへ直行することに。
メニューを見て、すぐに目についたのり鮭弁当(¥390) これは高い方ののり弁に違いない!とそれ1つと、同じものもアレなので、私用にのり弁当、計2つを注文。
出来上がるまでに店内ウロウロロ・・・・唐揚げがおいしそうだったのでそれも買うことに

のり鮭弁当(¥390)・・・鮭、ちくわ天
のり弁当(¥290)・・・・白身フライ、ちくわ天、卵焼き

ベースになる海苔弁部分は同じで具がちょっと違うのですが、ダンナが選んだ方はのり弁当・・・
そっちは私用だよ~と言うと、どうも白身フライが食べたかったようなのです。

白身フライ好きだったんだ? って聞くと、のり弁に入っている白身フライが好きなんだそうで・・・・

注文して作ってもらったのでほんのり温かく、おいしく戴きましたが、一つだけ気になることが・・・
ここののり弁の海苔・・箸で切れない・・ごはんと海苔の間におかかがしいてあるのでそれのせいで海苔がしっとりしていないのかも・・・ダンナは別に気にならないようなので、好みの問題ですかね・・・・



2本目の芽がでました
1319246929_02727.jpg

がんばらねば・・・・・







ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2011/10/26~28の夕食・・・ * HOME * 2011/10/12~16の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆お得◆

のり弁は、お買い得で
お腹も満たされるし、私も好きです。
白身フライも勿論好きですが、
タルタルソースがかかっていたら
もっと好きですv-238
by: ぶんぶんっち * 2011/10/26 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> のり弁は、お買い得で
> お腹も満たされるし、私も好きです。
今セブンでもかなりボリュームのあるのり弁売ってますね~
同僚が食べていたのですがおいしそうでしたv-10

> 白身フライも勿論好きですが、
> タルタルソースがかかっていたら
> もっと好きですv-238
オリジン弁当のはタルタルが付いていましたv-218
最近私もフライにタルタルの組み合わせ好きなんですよね~
なぜだか、タルタルを見るとテンションが上がりますw
by: ノンキ * 2011/10/28 01:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/131-c84681ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
