スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
4/5の夕食
2010 / 04 / 06 ( Tue ) 01:55:57
クリームシチュー(鶏モモ肉、タマネギ、じゃがいも、ニンジン&コーン)
サラダ(水菜、新タマネギ&鶏チャーシュー)
タマゴサンド


予定通り残業だったので家についたのが10時ちょい前><
昨日作っておいたクリームシチューを温めて、同じく作っておいた鶏チャーシューを
サラダにして、昨日の朝食で残った茹タマゴ&マヨにタマネギを足してタマゴサンドに
して・・・うちでは珍しくパンが主食の夕食となりました。 


以前コーンクリームシチューのルーで作ったところ、非常にその味が気にいったダンナ。
それ以降、作るときはコーンクリームシチューのルーで作るのですが、
どうも最初に食べたものとちょっと違うと言い張るんです。 

で、よくよくスーパーで見てみると2社からそれぞれ
発売されているようで、どうもいつも買ってきてしまうのが違う方のようなんです(^_^;)
(基本的に安売りしている方を選びますからね~)

で、今回家にあったものがチーズ味のルーだったので、コーンスープの素を
加えたり、ホールコーンをいれたり、コーン味がなるべく出るように工夫してみたのですが、
どうも味が (・・?

その後、温め直すたびに牛乳を加え、今日の夕食の時点でやっと落ち着いたような・・・
水分の量がちょっと足りなかったのかな・・



お互いの家の味ってありますよね。 
味というか、たとえば肉じゃがの肉は豚なのか牛なのか・・みたいな。
私達の間にも多少はそうゆう違いがあるんですが、どっちかというと
ダンナが嫌う組み合わせは避けているって位なんですが、
一つだけ、ど~しても嫌なのがクリームシチューを豚肉で作るってことなんです。
最初、1,2回作ってみたんですが、私はダメ!

実家ではササミを使っていたんです。 それが当たり前だと思っていたんで、
豚肉を入れるって聞いた時には、職場とかで聞きまくって、
たしかに、豚肉を使うって人もいたので(@_@;)


最初の頃は、 「鶏肉でいい?」なんて
聞いていましたが、最近はまったく聞きもせず、迷わず鶏肉使ってます \(^o^)/
そのことについては何も言わないので慣れてくれたかな~


ほんとは、コーンクリームシチューにも私はまだちょっと違和感があるんですけどね・・
そこはきっと譲ってくれないだろうな~ (〃´o`)=3
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<4/6の夕食・・ * HOME * 4/1、2の夕食・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは!◆

いやいやーーーー
豚肉って有り得ないでしょうe-3
無理でしょうe-3

ちゃんと鶏肉でいいって聞くなんて…
ノンキさんは優しいのね。。。

私なら…我が家はこれですと言うけどe-351

ちなみに…我が家は海老やミニホタテとかだったのよe-350

いつも…遊びに来て下さって…
ありがとうなのですe-266
by: 瑠璃垣さくら * 2010/04/06 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さくらさん◆

コメントありがとございます~

ですよね~最初聞いたときは本当にびっくりでした。
けど案外いるんですよ、それにまた(@_@)
海老とかホタテもいいですね、なんで今まで作ったこと
なかったんだろう(^_^;) 合いますよ~
今度やってみます^^

ブログ楽しく拝見させてもらってます~^^
by: ノンキ * 2010/04/07 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/13-8844f49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
