スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/9/9~16の夕食・・・
2011 / 09 / 17 ( Sat ) 10:51:42
9/9(金)
・鮭のムニエル(生鮭)
・サラダ(豆腐、水菜、韓国のり、ドレッシング)
・肉団子味噌汁(鶏挽肉、玉ねぎ、片栗粉、ごぼう、青ネギ)
・ごはん

9/10(土)
・ハンバーグ(豚挽肉、鶏挽肉、玉ねぎ、卵、塩、コショー、酒)
・サラダ(じゃがいも、水菜、マヨネーズ)
・長芋千切り(韓国海苔、醤油)
・味噌汁(インスタント)
・ごはん

9/11(日)
・ボンゴレ(アサリ、ネギ、酒、バター、塩、コショー、きざみにんにく)
・サラダ(水ナス、トマト、玉ねぎ)

9/13(火)
・炒め物(豚バラ肉、ごぼう、青ネギ、塩、コショー、酒)
・なめこおろし(大根、なめこ)
・トマト
・ごはん

9/15(木)
・ミートソース(ペンネ、豚挽肉、玉ねぎ、トマト、コンソメ、ケチャップ、牛乳、塩、コショー、オリーブ油)
・こふきいも

9/16(金)
・焼き魚(秋刀魚、塩、大根おろし、醤油、レモン汁)
・カブの葉塩もみ(きざみ韓国のり)
・味噌汁(キャベツ、わかめ)
・ごはん




この夏はセミの声がなかなか聞こえなくってちょっと心配していたのですが(大地震の前兆とか聞いたので)、7月中旬頃から聞こえ始め、夜中もうるさいくらいで、ベランダで肩にとまられたり、団地の階段で毎朝のようにひっくり返った姿をみかけたり・・かなり接近遭遇していたのですが、数日前頃から夜聞こえてくる声が変わってきました・・だなぁ~と感じる今日この頃ですが、我が家の は・・・・


9/12
20110912.jpg

9/14
20110914.jpg


まだまだ元気です

種の収穫もしていて、一旦終わったかと思ったのですが、また蕾が出てきて・・・
後から芽を出したものはもちろんなのですが、葉が枯れ始めているものでも新たにツルが伸びたりして・・・

土が良くなかったせいなのか、葉っぱが小さく心配していましたが・・たくさん咲いてくれてうれしいですね





ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<オアシス珈琲・・・アイス&カフェオレ * HOME * 2011/9/6、7の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~☆◆

うちのベランダでも、ひっくり返ったセミを
よく見かけましたが、肩にとまられたことは無いです。
でも、もしとまられたら。。。
考えただけで、ギャァ〰ッ!@@

虫の声は秋へと変わりつつありますが
まだまだ毎日暑いですぅ。^^;
ノンキさんの所は、涼しくなりましたか?

朝顔も元気で夏を想わせてくれますね。
出来るだけ長く、楽しませてくれると
良いですね。*^^*☆
by: ufufuegao * 2011/09/19 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

> うちのベランダでも、ひっくり返ったセミを
> よく見かけましたが、肩にとまられたことは無いです。
> でも、もしとまられたら。。。
> 考えただけで、ギャァ〰ッ!@@
セミはこわくないのですが、突然すぎて、自分でもびっくりするくらいの声をあげてしまいましたw

こちらはだいぶ涼しくなりましたよ~ なのになぜか汗はまだしっかり・・><
なので咳をしたり、鼻をズルズルさせている人が増えたような気がしますね。

> 朝顔も元気で夏を想わせてくれますね。
> 出来るだけ長く、楽しませてくれると
> 良いですね。*^^*☆
他で見かけるのはグリーンカーテンみたいになっているのに我が家のはさっぱりでしたが、
沢山咲いてくれて楽しませてもらっています^^
by: ノンキ * 2011/09/19 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~◆

私はセミ苦手です。
死んでいるのかと思いきや、
突然バタバタするのが苦手なんです。

ベランダで死骸を見てもしばらくは放置・・・。
死んでいると分かっていても
素手で触るのはあまりないですね・・・。
by: ぶんぶんっち * 2011/09/19 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> ベランダで死骸を見てもしばらくは放置・・・。
> 死んでいると分かっていても
> 素手で触るのはあまりないですね・・・。
大丈夫!とは言いながら、よく見ると気持ち悪いし、まして素手でなんて><
私も見かけると放置です・・・けど団地の上の方だと蟻もやってこないので
しばらくいるんですよね・・・^^;
by: ノンキ * 2011/09/21 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/125-ef36f8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
