スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/9/6、7の夕食・・・
2011 / 09 / 09 ( Fri ) 08:02:41
9/6(火)
・豚肉ピリ辛炒め(豚切り落とし肉、ニラ、豆板醤、塩、コショー、酒)
・きゅうりスティック(マヨネーズ、つけてみそかけてみそ)
・味噌汁(インスタント)
・ごはん

9/7(水)
・ブリの照り焼き(醤油、みりん、酒、砂糖)
・サラダ(レタス、ハム、マヨネーズ)
・味噌汁(インスタント)
・ごはん






今シーズン2回目の対面・・・ゴキ・・

毎シーズン1,2回ほど、5階のせいなのかほとんど対面することはないので、自治会でやってくれる駆除液の散布はしてもらうものの、最近は自分でも大して対策はしていないのですが・・・

1回目はお風呂場で・・
ちょうどお風呂掃除をしようとしていて見かけて、風呂釜の後ろに逃げていったので、風呂の水を抜いて流してしまえ~!と・・

それから1ヶ月位経っているので、まさかその時のではないと思うのですが、突然居間の襖の所に・・

ダンナはゴキブリだけは苦手なので私に退治して~って促すのですが、なかなか上手くいかず・・・・確かあったはず・・の噴射式スプレーも見当たらず・・そのまま逃がしてしまってから約30分後、再び現れ・・

これがなかなか上手く叩ける位置にやってこない・・

お互いにらみ合いの末、敵が動き、私の足元をかすめ、ラグの下に入ったところでまさかのダンナが・・

私が持っていた丸めた新聞では柔らかすぎる・・と、週間マガジンを手に持ち、ラグの上から背の部分でガンガンガン・・

見事仕留めてくれました

片付けは頼む・・・と促されたのですが、私は戦意喪失・・・・

お願いだから~! とコンビニ袋に手をいれて感触がわからないようティッシュを重ねて、そのままつまんでコンビニ袋に入れる所までやってもらいました


それにしても、少年マガジン、私にとっては厄介なゴミでしかなかったのですが、こんなに役に立つとは・・・見直しました・・・もちろん、ダンナの事もですけどね・・





ご訪問、ありがとうございました

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2011/9/9~16の夕食・・・ * HOME * 2011/9/2、3の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ゴキ・・・◆

ゴキの感触は私も苦手です・・・。
必要以上にティッシュを大量に使ってしまいますe-455

最近は職場の休憩室で見かけることが
あるので、その度にドキドキしています。
by: ぶんぶんっち * 2011/09/11 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> ゴキの感触は私も苦手です・・・。
> 必要以上にティッシュを大量に使ってしまいますe-455
バッタと毛虫(←文字も嫌;;)なんかと比べたら全然大丈夫~って豪語しているのですが、いざ目の前にしたら・・あの感触って気持ち悪いですよね><
今回発見したのですが、結構触覚が長いんですね^^;

> 最近は職場の休憩室で見かけることが
> あるので、その度にドキドキしています。
自分の家にいるもの以外は無視してますww
by: ノンキ * 2011/09/11 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~☆◆

ギャ〰ッ!
嫌いです嫌いです。
あの黒光りした色と言い・・・大っ嫌い!

そぉそぉ、昔、ガムテープで捕ろうとしたのですが
ガムテープにくっつきませんでした。>n<
見た目同様、カラダが油でヌルヌルしてるのかしら。。。

義弟嫁は、ゴキブリが出ると引っ越します。^^;
by: ufufuegao * 2011/09/16 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆fufuegaoさんへ◆

こんにちは~^^

> そぉそぉ、昔、ガムテープで捕ろうとしたのですが
> ガムテープにくっつきませんでした。>n<
> 見た目同様、カラダが油でヌルヌルしてるのかしら。。。
おぉ~ その作戦は思いついたことなかったですね~
けど大変そうですよね、結構近づかないといけないしw

> 義弟嫁は、ゴキブリが出ると引っ越します。^^;
1匹みかけるとすごい数いるってよく言いますから、ダンナもそれをすごく恐れているのですが、
私は、飛んできてるんだ!って言い張ってます^^v
私も毛虫がつく木がもし家の横に植わっていたら引越しを考えるかもですね;;
by: ノンキ * 2011/09/17 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/124-b1d92af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
