-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/8/21~28の夕食・・・
2011 / 08 / 30 ( Tue ) 00:34:40
8/21(日)
・春巻き(母作・・冷凍しておいたもの)
・鶏だんご味噌汁(鶏挽肉、タマネギ、片栗粉、塩、酒、ごぼう、えのき、ミョウガ)
・ごはん(ダンナは卵かけごはん)

8/22(月)
・ポークソテー(豚バラ肉、ニンニクの芽、塩、コショー、酒)
・ゴーヤ炒め(ゴーや、ゴマ油、めんつゆ、マヨネーズ、つけてみそかけてみそ)
・ごはん

8/23(火)
・ミートスパゲティ(豚挽肉、タマネギ、ニンニク、ホールトマト、ケチャ、オリーブオイル、塩、コショー)
・サラダ(レタス、キュウリ、マヨネーズ、つけてみそかけてみそ)

8/24(水)
・素麺(九条ネギ)
・豚バラ炒め(豚バラ肉、タマネギ、塩、コショー、酒)
・きゅうりスティック(マヨネーズ、つけてみそかけてみそ)

8/25(木)
・クリームシチュー(鶏モモ肉、ムネ肉、ジャガイモ、ニンジン、新タマネギ、クリームコーン、牛乳)
・かぼちゃのカレー風味サラダ(じゃがいも)
・漬物(水ナス)

8/26(金)
・焼き魚(秋刀魚)
・ナス味噌炒め(豚挽肉、ピーマン、味噌、砂糖、みりん、醤油、ゴマ油)
・ごはん

8/27(土)
・ポークソテー(豚ロース肉、塩、コショー、酒)
 ニンニクトマトソース(カットトマト、きざみニンニク、ほうれん草、塩、ケチャップ、酒)
・漬物(ネギ、長いも)
・ごはん

8/28(日)
・ドリア(クリームシチューの残り、カットトマト、きざみニンニク、チーズ)
・きゅうりスティック(マヨネーズ、つけてみそかけてみそ)






大雨が降ってから結構涼しくなり、いつの間にか秋っぽくなってきているような気がしますが、我が家の はまだ咲いてくれています・・

8/27
20110827.jpg



欲しくて買ったわりにはまだそれほど登場の機会が少ないポン酢ジュレとは対照的に、買ったけどどうやって使おうか・・と考えていたわりにかなりの頻度で登場しているのが、つけてみそかけてみそ

愛知に住む知り合いから教えてもらった味噌ダレドレッシングで、こちらでは売っていないと思っていたのですが近所のスーパーで見つけてつい・・・。
味噌汁以外での味噌味ってほとんど普段は食べないのですが・・・ついつい・・。

とりあえず、マヨネーズと混ぜてキュウリに付けて食べたら・・ 
まだこのパターンばかりなのですが・・・最近我が家では流行ってます

その知り合い曰く、茹でたジャガイモにも合うよ~とのこと・・。 
味噌カツってのもありますが、あれはどうなんだろう・・・・トンカツにかけるなら私は、醤油もしくはポン酢が好きなので・・・








ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2011/8/30、31の夕食・・・ * HOME * 2011/8/15~20の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ジュレって◆

ポン酢ジュレ、興味があります。
今度見かけたら買ってみようかな。

とんかつにはおたふくソース派です。
ポン酢も合いますね、好きですよe-446
by: ぶんぶんっち * 2011/09/01 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんにちは~^^

> ポン酢ジュレ、興味があります。
> 今度見かけたら買ってみようかな。
ぜひお試しください~ べちゃってなるのが嫌な時にはいいですね。
味は普通にポン酢ですけどw

> とんかつにはおたふくソース派です。
> ポン酢も合いますね、好きですよe-446
周りは中濃ソース派が圧倒的に多いのでね~ 家だとポン酢が多いのですが、外だとなければ何もかけないで食べてます^^;
オタフクソース=お好み焼きってイメージだったのですが、そうか、普通に使ってもいいんですね^^;
by: ノンキ * 2011/09/03 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/121-79baecb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
