スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/8/15~20の夕食・・・
2011 / 08 / 21 ( Sun ) 02:53:13
8/15(月)
・押し寿司(スパム、卵、川エビ、九条ネギ、めんつゆ)
・刺身(タコ)
・しろ菜の塩もみ

8/16(火)
・素麺(九条ネギ、ミョウガ)

8/18(木)
・焼き魚(サバ)
・サラダ(レタス、キュウリ、マヨネーズ)
・味噌汁(インスタント)
・ごはん

8/19(金)
・塩豚ソテー(豚バラブロック肉、ニンニクの芽)
・サラダ(レタス、キュウリ、塩ニンニクドレッシング)
・味噌汁(インスタント)
・ごはん

8/20(土)
外食・・・かっぱ寿司



先週末の3連休後、3日間出勤して18日(木)から4連休

特別な用事もなく、最低限の家事をこなしつつ、のんび~り、ご~ろごろ・・・ 

20日は実家の両親のお誘いで近所のかっぱ寿司に行ってきました。
16時頃店について、待つことなく席に座れました

このモニターで注文できるからね~とやや慌て気味にちょっと時間が経ってしまってそうなものをうっかりレーンから取ってしまいそうになっている母に注意しながら、父に何が食べたいのか?と聞くと、海老って。
私も好きなんですが、生じゃない茹でた(?)海老
へぇ~、好きなんだ~と思いつつ、他は?って聞くと、なんでもいいよっていうので適当に渡していたのですが、ダンナが頼んだかんぴょう巻にすかさず箸をのばし、それも好きだったね~って思いつつ・・ふと、ある疑惑が・・・・

もしかして、肉だけじゃなく、魚の種類がいまいち分かっていないかも・・・・好き嫌い、旨いまずいはあっても名前と味が一致してないのかもしれない・・・・これまた検証してみなければ

といいつつも、私も似たようなところがあるんですけどね


満腹で18時頃には店を出たのですが、その頃はもう待っている人が沢山いました。 
会社の近所の店舗も週末は特に混んでいます。 老若男女を問わず、人気がありますね~

ご馳走さまでした








ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2011/8/21~28の夕食・・・ * HOME * 2011/8/13の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆かっぱ寿司好きです◆

我が家の近くにもかっぱ寿司があり、
ちょうど最近行きました。
いつも混んでいますよね。

私は海老サラダが好きで、
2皿は注文してしまいます。
「別腹なの~」とか言って
デザートまでしっかり食べてますe-446
by: ぶんぶんっち * 2011/08/22 01:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> 私は海老サラダが好きで、
> 2皿は注文してしまいます。
> 「別腹なの~」とか言って
> デザートまでしっかり食べてますe-446
私はアボガトとスライスオニオンがのったシリーズが好きです。
かなり偏っていていつも同じものばかり^^;
海老サラダは気になっているのですがまだ食べたことないので
次、挑戦しますね^^v
デザートもおいしいですよね~ 昼に職場の同僚と行く時は必ず食べてますv-10
by: ノンキ * 2011/08/23 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~☆◆

かっぱ寿司は、近くに無くって。。。
回転寿司は、近くのスシローに行きます。
スシローも混んでますよぉ。>v<
少しの時間差で、明暗が分かれますね。^^
私は、夫と一貫ずつ分けます。
そしたら種類をたくさん頂けるので。。。^^v

↓へぇ、ポン酢ジュレは市販の物でしたか。
コマーシャルでも見たことなくって。。。
探してみます。
ノンキさん、教えて下さって
ありがとうございます。*^^*☆
by: ufufuegao * 2011/08/23 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

> かっぱ寿司は、近くに無くって。。。
> 回転寿司は、近くのスシローに行きます。
> スシローも混んでますよぉ。>v<
醤油皿がないじゃないですか、ダンナはそれはどうも納得いかないようでww
1回行ったきりなんですよ。 あのお店も人気ありますよね~

> 少しの時間差で、明暗が分かれますね。^^
> 私は、夫と一貫ずつ分けます。
> そしたら種類をたくさん頂けるので。。。^^v
私達もそうなんですが、そこを差し引いても他の人よりかなりの量を食べちゃうんですよね~^^;;;

> ↓へぇ、ポン酢ジュレは市販の物でしたか。
> コマーシャルでも見たことなくって。。。
> 探してみます。
> ノンキさん、教えて下さって
> ありがとうございます。*^^*☆
本当なら、格好よくお教えしたかったところですが(*´∀`*)
私も最近気づいたのですが、おそらく大手2社でそれらしいものを売り出しているようですね。
by: ノンキ * 2011/08/25 04:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/120-490fb5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
