スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/8/13の夕食・・・
2011 / 08 / 16 ( Tue ) 02:11:45
8/13(土)
・まぐろカマ塩焼き(塩、酒)
・トンテキ(豚切り落とし肉、塩、コショー、酒、片栗粉、ポン酢ジュレ)
・サラダ(レタス、キュウリ、マヨ)
・味噌汁(インスタント)
・ごはん



金曜(8/12)から久々の3連休でした。
初日は動物園に行き、土曜(8/13)は髪をカットしてもらいに実家に行ってきました。
休みの日には買い物に行ったりするので顔は合わせているのですが、実家に行ったのは久しぶりで、ギリギリのタイミングで買い換えた とも初対面。
チャンネルが変わってるのあるけど知ってる~?と聞いたところ、案の定・・・・
「ちい散歩が映らない・・」ってお父さんが騒いでるんだよね~・・と

母専用の小さい はすでに地デジ対応のものなのに・・・母もイマイチわかってないのか・・・

父には、10チャン(テレビ朝日)は5チャンになったってことと、番組表も見れるんだよ~って教えておきましたが・・・

「この携帯で写真も撮れるのかな?」って・・・通話だってあぶなっかしいのに・・・それはさすがに教えようって気持ちにならなくって・・・しらばっくれていたら最近それは聞いてこなくなって・・・

そうゆう点では母の方が上手というか・・・・以前プレゼントしたデジカメも一回説明しただけで使いこなしているし・・我が家は女性の方が電気関係に強いかも・・・弟も案外苦手だったような・・・

ちなみに、ダンナは電気関係には強いです・・本人談





  

8/1


ここ数日開花がないのでもうそろそろ終わりか・・・と思っていたら・・

8/14
20110814.jpg

2つ咲いてくれました 
よく見たら蕾が1つあったので明日も咲いてくれそう






ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2011/8/15~20の夕食・・・ * HOME * 2011/8/12の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは~☆◆

豚テキの『ポン酢ジュレ』って、ノンキさんが作られたの?
ドバってポン酢をかけるよりオシャレですね。^^v
作り方は、簡単ですか?
教えて頂きたいなぁ。。。^人^

我が家で一番最初に地デジ対応TVを置いたのが
義父母なんですよ。
NHKが『1ch』になり、長い間『2ch』のNHK教育テレビを
NHKだと思って観ていたようです。
懐かしく思い出しましたぁ。^^

朝顔・・・頑張って、長い間咲いてくれたようですね。
種も楽しみですね。^^v
by: ufufuegao * 2011/08/19 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆fufuegaoさんへ◆

こんにちは~

> 豚テキの『ポン酢ジュレ』って、ノンキさんが作られたの?
> ドバってポン酢をかけるよりオシャレですね。^^v
> 作り方は、簡単ですか?
> 教えて頂きたいなぁ。。。^人^
とんでもございません^^; 最近よくCMでも宣伝している市販のものですw
前から興味あったので買ってみたのですが、冷蔵庫に入れてなかったせいか
いざ使う時にジュレっぽさがほとんどなくなっていて・・w 今は冷蔵庫にいれているので
次使う時はきっとポテッとジュレになってくれていると・・・

> 我が家で一番最初に地デジ対応TVを置いたのが
> 義父母なんですよ。
> NHKが『1ch』になり、長い間『2ch』のNHK教育テレビを
> NHKだと思って観ていたようです。
> 懐かしく思い出しましたぁ。^^
きっとなんか変だけど・・って思いながら観ていらっしゃったんでしょうね^^
私もまだ1年もたっていないので変わったチャンネルに実はまだ慣れないですね~

朝顔は種がだいぶ膨らんできました^^
花もまだ蕾があったようで咲いてくれています^^v
by: ノンキ * 2011/08/20 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/119-dd0f8629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
