スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/8/12の夕食・・・
2011 / 08 / 14 ( Sun ) 10:58:42
8/12(金)
・麻婆ナス(ナス、ピーマン、九条ネギ、ニンニク、生姜、豆板醤、醤油、砂糖、中華だし)
・パリパリサラダ<グリコ> (レタス、新タマネギ)
・ごはん


私が住む市内には3つの大きな動物園があります。
毎年8月の土日は閉園時間を延長するナイト○○が開催されます。
一番近所にあるズーラシアという動物園は19時まで入園、20時閉園で、12日は金曜だけれど開催されるということで行ってきました。

17時頃入園したのですが、お盆休みに入っているせいか、数日前にTVで紹介されていたこともあってなのか・・・・・想像以上に人がいっぱい・・

元々は山だったこともあり、自然公園の中に動物がいるって感じで木々も多く風もあったのですが、それでもまだお日様がギラギラ・・

入ってすぐが・・
去年は池でおもいっきり水あびをしていたのですが、今回はお食事中でした。あの鼻の動きは見ていて飽きないですね~ 
おまけで排泄の様子も見せてくれましたが・・・・これもまた迫力あり

は色々な種類がいるのですが、どれもみんな活動的でこれも見ていて楽しいですね。
ただナイトだとニホンザルの公開がないのでちょっと残念。

沢山の子供達が来ていましたが、皆元気元気で・・・・その子達を見ていても飽きない・・・


動物園って比較的よく行っているのですが、季節や時間帯によって動物達の動きが違うのでいつ行くのがベストなのかがいまだにわからず・・・










ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2011/8/13の夕食・・・ * HOME * 2011/8/7、8、11の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~☆◆

動物園・・・懐かしいなぁ。。。
最近は、全く行かなくなりましたが、
子どもが小さい頃は、よく行きましたよ。^^v
動物の行動って、楽しいですね~♪^^
小さい子供は、そんな動物の行動に似ているから
見ていて飽きないのかも。。。´艸`

動物園は、いつ行くのがベストなのかなぁ?
熱帯地方の動物は、夏に強くて
寒い地方の動物は、冬に強いから
動物によって違うのかもしれませんね。
年中楽しめるようになってるのかな?^^
by: ufufuegao * 2011/08/14 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 動物園・・・懐かしいなぁ。。。
> 最近は、全く行かなくなりましたが、
> 子どもが小さい頃は、よく行きましたよ。^^v
> 動物の行動って、楽しいですね~♪^^
> 小さい子供は、そんな動物の行動に似ているから
> 見ていて飽きないのかも。。。´艸`
動物を見ている最中もそうなんですが、園内に遊ぶスペースがあってどうもそこに行って遊ぶのも大きな目的なようで、大人はヘトヘトなのに子供達は元気元気でw かわいいですよね^^

> 年中楽しめるようになってるのかな?^^
私も最近気づいたんですが、動物園ってかなり奥が深いのかも~ってw
珍しい動物も見たいですが、種類は少なくても一つ一つよーく観察するとかなり楽しめるかもしれませんね。
by: ノンキ * 2011/08/16 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆好きですよ~◆

動物園、好きですよ~。
オススメの季節は「春」だと聞いたことがあります。
赤ちゃんがみられる確率が高いからだ
そうです。

夏は動物達がグッタリしているから
避けたほうがいいらしいです。

書いておきながら、どこ調べなんだろ・・・???
by: ぶんぶんっち * 2011/08/18 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

> 動物園、好きですよ~。
> オススメの季節は「春」だと聞いたことがあります。
> 赤ちゃんがみられる確率が高いからだ
> そうです。
春はあまり行ったことないかもです。確かに赤ちゃんが見れた時ってものすごく得をした、そんな気分になりますね~

> 夏は動物達がグッタリしているから
> 避けたほうがいいらしいです。
確かに、去年の夏に別の動物園で見たサルには大笑いしました。
人間みたいにぐったりとうつ伏せになっちゃっててw
by: ノンキ * 2011/08/18 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/118-f7e1857e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
