スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/8/7、8、11の夕食・・・
2011 / 08 / 12 ( Fri ) 02:07:43
8/7(日)
・焼き魚(甘塩鮭)
・餃子(冷凍大阪王将)
・和え物(もやし、キュウリ、梅塩こんぶ)
・味噌汁(冬瓜、ミョウガ)
・ごはん

8/8(月)
・生姜焼き(豚切り落とし肉、新タマネギ、生姜、醤油、酒、みりん、塩、コショー、白ゴマ油)
・蒸野菜(じゃがいも、ごぼう、マヨネーズ)
・ごはん

8/11(木)
・イカ醤油漬丼(海苔、九条ネギ、卵黄)
・焼きナス(白ナス、白ゴマ油、生姜、醤油)



先週の金曜日、友人と食事にいきました

数少ない親友の一人で、中学の教師をしています。 
中学1年で同じクラスになって、部活が同じだったのが縁で仲良くなったのもつかの間、彼女が引っ越してしまって、それからはずっと のやりとりをしていました。

いつも会いたいね~って言いながら、彼女が二人の子供の育児休暇5年半のうち1回しか会っていなくて、去年復職したあとはこのままだとまた会えないと思い、夏休みなら・・と連絡したらいろいろと休み中も先生ってのは忙しいようで、やっとなんとか時間が合って、今回4,5年振りの食事会・・

天職だ!って言うくらい、生徒に愛情を注いで真面目に取り組んでいる彼女なのですが、パッと見は先生ってイメージはなく、センスがよくて、ユーモアにあふれていて、話上手で私はいつも笑ってばかり・・

昔はよく  で近況を書いて送っていたものですが、不思議と便利になったはずのメールでは普段ほとんどやりとりすることがなく、今回会って初めて、お父様が4月に亡くなったと聞いて驚きました。お母様も体調を崩されて・・・この数ヶ月、大変な思いをしてきた彼女のことを考えたら・・・

まだ受け入れられてないけど、だいぶ元気になったよ・・とこれまでと同じく面白い話で笑わせてくれる彼女の強さ、母の強さなのか・・彼女はまた一つ、上のステージに上った・・・そんな気がしました


亡くなった方の好きだったものを食べたりすることも供養になる・・・と知りました。
今回、どこで食事をするか私がだいたいの場所を決めたのですが、食事をしたお店が入っているショッピングモール、食後お茶をしたお店は、お父様とよく行っていた所だったようで・・・・ここもよく来たんだよね・・って言うのを聞いて、悪いことしたかな・・って思っていたのですが、ご供養になっていたら、うれしいですね・・・




あの日から5ヶ月、改めまして亡くなった方々のご冥福を心からお祈りいたします・・・合掌




ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2011/8/12の夕食・・・ * HOME * 2011/7/27~8/4の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~☆◆

私も先日、親友とランチを楽しんできました。
同じ~って、嬉しくなりました。

ノンキさんは、お友だちとそのお父様との
思い出の場所で、ご一緒されて
きっとお友達のお父様も喜んでおられるでしょうね。
こんなに素敵な友人に恵まれて・・・って。。。

今を語り合ったり、過去の思い出を懐かしんだり
親友って、良いですね。^^v
いつまでも大切にしたいですね。*^^*
by: ufufuegao * 2011/08/12 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんにちは~^^
毎日暑いですね~

> 私も先日、親友とランチを楽しんできました。
> 同じ~って、嬉しくなりました。
またお洒落なお店での食事だったんでしょうね^^
私達は居酒屋でちょっとだけお酒も飲みました。

> ノンキさんは、お友だちとそのお父様との
> 思い出の場所で、ご一緒されて
> きっとお友達のお父様も喜んでおられるでしょうね。
> こんなに素敵な友人に恵まれて・・・って。。。
ご供養になるってことをあとから知って、なんかそうゆうことだったのかぁ・・と
感じました。 いつまでも、あの人と会って話しがしたいな~って思ってもらえる人でありたいですね。

> 今を語り合ったり、過去の思い出を懐かしんだり
> 親友って、良いですね。^^v
> いつまでも大切にしたいですね。*^^*
ほんとですね~
ありがたい存在ですよね~^^
by: ノンキ * 2011/08/13 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/117-a46c05ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
