スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
3/31の夕食
2010 / 04 / 01 ( Thu ) 01:25:13
しろころホルモン焼き
カシラ塩焼き
牛レバ刺し

たらこチャーハン


以前から食べてみたかったしろころホルモンですが、ダンナが
知り合いに教えてもらった店で買ってきました。

味付しろころホルモン300g
カシラ200g
牛レバ刺し300g
味付トントロ200g(←これは私用らしい・・)


当初の楽しみにしていたしろころホルモンよりも
大好きなレバ刺しが手に入ったことの喜びの
方がはるかに大きく、300gすべてをたいらげる
勢いだったのでさすがに
「半分はレバにらにでもするよー」と、確保し、
カシラはすべて焼いてしまいましたが、しろころホルモンも
半分だけ、トントロは明日に持ち越しとしました。


3種共、私は味見程度で、すべてダンナがたいらげました。
前日にちょっと呑みすぎたのかアルコールなしでwww

レバ刺し以外はすべてフライパンを使用するので、
カシラ→しろころ→チャーハン の順で出来上がった順に
出していったのでチャーハンが出来た頃には、
「もうお腹いっぱい~」

野菜もたべさせないと・・とキャベツとジャガイモのコンソメスープも
作っておいたのですが、早々とギブアップされました (・。・;


辛すぎた鶏手羽元ほろほろ煮、味が薄すぎたタラ切り身のホイル焼き・・と
ふがいない出来が続いていたので、満足そうなダンナの様子をみて、
まぁよかったよかった・・と思いながら、どこか敗北感が・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)


ちなみに、しろころホルモン、ピリ辛な味付けでした。
びっくりしたのがホルモンの臭いでした。 
ホルモン特有の臭いなんでしょうけど、これまでそれほど気になった
ことがなかったのでちょっとびっくりでした。 
そのせいなのか私は一口だけ・・・。 
食べると別にその臭いは気にならなかったんですけどね・・。


もう4月ですか・・早いですね~
今週末は桜を見に近場に散歩にでも行きたいと
思ってます。 寒くならないといいのですが、どうでしょうかね~

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<4/1、2の夕食・・ * HOME * 3/28の夕食>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/11-0f74a396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
