スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/5/23~26の夕食・・・
2011 / 05 / 27 ( Fri ) 02:16:21
5/23(月)
◎炒め物(豚バラ肉、ニンニクの芽)
   塩ダレ(青ネギ、中華だし、塩、ゴマ油)
◎おひたし(水菜、ツナ、わさび、醤油、あらびきコショー)
◎サラダ(新タマネギ、ピーマン、マヨネーズ)
◎ごはん

5/24(火)
◎サーモンソテー(サーモン切り身、オリーブ油、塩、コショー、きざみニンニク)
◎卵かけごはん(卵、ゴマ油、塩)

5/25(水)

5/26(木)
◎鶏皮炒め(青ネギ、塩、コショー、酒、白ゴマ油)
◎サラダ(トマト、ピーマン、新タマネギ、塩ダレドレッシング)
◎味噌汁(スナップえんどう、みょうが)
◎チャーハン(卵、ミックスベジタブル)




専門学校に入学してから卒業して会社勤めをするまでの間バイトしていた ・・・あの頃はまだレジは手打ちで、私が辞めたすぐあとにバーコードリーダーのレジが導入されていました。

スーパーなどでは今、お釣りがきっちりでてくるレジもあったりして、店員さんは楽になったな~と思いますが、反面、大きい金額のお釣りなどはお札をお客さんと一緒に確認ってことで、「一千、二千・・・」とやるのは、あれはあれで面倒だろうな・・・って思っていたのですが・・・・・

今朝コンビニで買い物した時に、今時珍しく、昔のように店員さんが自分で数えて、「先に大きい方の8千円と・・」とまとめたお札を手渡してきました。

自分が店員だった頃、渡したあとにお札を数えているお客さんを見て・・・細かい人だな・・・って思っていたのですが・・・・今朝数えちゃいました ・・・店員さんの手元は見ていたので間違いはなかったのですが・・・

いつの間にか、あの、「一千、二千・・・」に慣れてしまっていたようです・・・・・それか・・・私が年をとっただけなのか・・・・


自分で自分に、 って思った今朝の出来事でした・・・・・








ご訪問、ありがとございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2011/5/31~6/2の夕食・・・ * HOME * 2011/5/22の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/107-ad8b0b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
