-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/5/9、17の夕食・・・
2011 / 05 / 21 ( Sat ) 03:56:44
5/9(月)
カレー(鶏ムネ肉、鶏皮、じゃがいも、にんじん、タマネギ)
漬物(カブの葉)
福神漬け(しんしん)

5/17(火)
チャーハン(ミックスベジタブル、卵、塩、コショー)
チキンソテー(鶏モモ肉、塩、コショー、きざみニンニク、酒)
コーンスープ(クリームコーン、牛乳、水、とりがらだし、塩、コショー)




数年ぶりに の種を蒔きました(5/8)

一晩水に浸し、膨らんだものとそうじゃないもの両方をまいたのですが、5日後に芽をだしたのは6本(確か、10~12粒くらいあったかな・・)


5/13 朝見たら芽をだしていました
asagao_20110513


5/14
asagao_20110514



ベランダには他にも2鉢植木があってどちらも実家からもらって古い枝を取ったり、水をあげる程度だったけど、今回久々に土をいじって(混ぜただけだけど・・)、懐かしい子供の頃を思いだしました・・・・・

山から土を運んで、花壇作りをよくやってました・・・どっかの花壇からキレイな花をこっそりもらってきて植えて・・

今思うと、あの頃はただ単にキレイな花壇が欲しかっただけで・・・すぐに枯らしていたし・・・


毎朝ダンナに「水あげた~?」って聞かれ、 ・・・・ってこともありますが・・
赤い朝顔・・・・・心から楽しみにしているのです 










ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2011/5/22の夕食・・・ * HOME * 2011/4/30~5/5の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~☆◆

朝顔かぁ。。。
懐かしいなぁ。。。

可愛い双葉が出ましたね。
すくすくと成長して、可愛いお花が咲くといいですね。^^

ノンキさんは、一本のツルを長く伸ばされるのですか?
私は、ツルを伸ばさず、横に広げていました。
その方が大きな花が咲いたように思います。
種が出来るのも楽しみですよね。^^v
by: ufufuegao * 2011/05/21 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます^^

ひまわりも嫌いじゃないんですが、やっぱり夏といえば朝顔なんですよね~
出来た種を母達にお裾分けしようと思ってます。

> ノンキさんは、一本のツルを長く伸ばされるのですか?
> 私は、ツルを伸ばさず、横に広げていました。
> その方が大きな花が咲いたように思います。
> 種が出来るのも楽しみですよね。^^v
ツルは上に伸ばしたことしかありませんが、今回6本あるので半分は横に広げて
みますね~ 楽しみが増えました~ 情報ありがとうございます^^v
by: ノンキ * 2011/05/23 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/105-74dd80c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
