スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/4/23の夕食・・・
2011 / 04 / 24 ( Sun ) 02:13:49
4/23(土)
ロールキャベツ  ←実家の母作
冷奴
ごはん
海苔弁  ←実家の母作



今年に入ってずっと最終週の土曜は出勤日。今日は終日でした。

今日はダンナに「昼はカップ麺たべて~」って言って出てきて、夜は何にしようかな~って考えていた矢先、昼頃から、ロールキャベツを作ったから持ってっとくよ・・との
海苔弁も作ったってことなのでダンナに食べていいよ~ってメールで知らせておいたのですが・・・・
帰宅して見てみると、ほんのちょっと食べてあるだけ・・そのボリュームに圧倒されてしまったようです

ダンナは大量の食べ物を目にすると見ただけでお腹がいっぱいになってしまうのです
量+苦手なおかかがかかっていたのもあって進まなかったようです。
私にとってはおいしいの味ですから、海苔弁は私がすべてたいらげました
おかかを挟んで2段になっているのは珍しいのですが、焼き鮭、いり卵、漬物がのっているだけのものですがこれがなんかすっごく

結婚前に数年一緒に住んでいた弟から、お前のおにぎりはおいしくないんだよね~って言われたことがあって、 ってなりながらも・・・が作るおにぎりとの違いはすぐにわかりました・・・・愛情なのかなって・・・いっぱい食べて~って思いが詰まっています。

ロールキャベツもかつてないほどに大きくて・・おにぎりやコロッケ、の作るものは基本的に大きいのです・・・市販されているものの倍は軽くあります・・

私に「もうちょっと痩せたらいいのにね~」って言うわりに・・・


私もダンナも喫煙者なんですが、顔を見るたびに、「たばこやめなさいよ~」って言われます。
なのに・・・震災の影響でたばこが店頭から無くなるってニュースを観たらしく、「たばこ無くなるって聞いたから、買っておいたよ!」って・・・


親の愛情とは深~いものなんだと思います・・・





ご訪問、ありがとうございました

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2011/4/24、26の夕食・・・ * HOME * 2011/4/18、19の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~☆◆

母の愛・・・ですねぇ。
お母様のお気持ち、良く分かりますよぉ。
子どもに対して、やっている事を並べると
矛盾だらけ。。。
分かってるんだけど、やめられない
タバコみたいなものかな?´艸`
あ、私は喫煙しないのですが。。。^^ゞ

私は母の作った『おから』(卯の花っていうのかな?)が大好き♪
夫は、おからが嫌いなので作らないんです。
実家に帰ると山のようなおから。。。
帰りにはお土産にもらって、数日母の愛に浸っています。
でも・・・多過ぎぃ^^;
by: ufufuegao * 2011/04/24 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

ufufuさんが書かれているお子様達のお話を読んでいると自分の母親とかぶることが多々あります^^
タバコと比較するなんて~ww 
けどほんとやめられないって感じを受けますね、子供に対してはほんとに惜しみないですね^^

> 私は母の作った『おから』(卯の花っていうのかな?)が大好き♪
> 夫は、おからが嫌いなので作らないんです。
> 実家に帰ると山のようなおから。。。
> 帰りにはお土産にもらって、数日母の愛に浸っています。
> でも・・・多過ぎぃ^^;
母も作るときは大量につくるんですよ~おから。。けど父もダンナも苦手なのでもらっても結局私が一人でちびちび食べてますね~w 
by: ノンキ * 2011/04/27 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/102-4dc9e080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
