スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/4/12、15の夕食・・・
2011 / 04 / 16 ( Sat ) 05:58:31
4/12(火)
アサリバター(きざみニンニク、酒、青ネギ)
チャーハン(豚ひき肉、新タマネギ、塩、コショー、酒)
オニオンスライス(マヨネーズ)

4/15(金)
アサリバター(きざみニンニク、酒、青ネギ)
串カツ  ←スーパーの惣菜
サラダ(トマト、セロリ、新タマネギ)
ざるうどん




先週末、満開の桜を見に最寄駅周辺を散歩してきました。 これまでは浅草や上野まで行っていたのですが、長時間電車に乗るのがちょっと嫌だったので今年は近場で・・

何年前だったか・・たまたま上野動物園に行った時がちょうど満開の頃だったようでそこで見た桜がそれはそれは綺麗で・・・・それから毎年、花見に行くようになりました。 
ただ週末に限られることもあって、ここ数年は早すぎることが多くて

昨年は皇居に行ったのですが、蕾がやっと色づいた位の頃で・・・ダンナは桜よりも水辺の鳥が見たくて行っているようなものなのですが、お堀だと居ても遠いし・・・ただただ寒い中歩きまわったのですが、今年は久々に満開のと川にいた沢山のを見ることができました


すぐ家の近所にも見事な桜があり、毎年楽しみにしています。やはり先週末が満開でした。
今年はこれまでになく和まされた気がします・・・・






ご訪問、ありがとうございました 
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2011/4/18、19の夕食・・・ * HOME * 2011/4/1、5の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆大変でしたね◆

ノンキさん、こんにちは♪
まだ余震と言うには大き過ぎる揺れがありますが、大丈夫ですか?
お気を付け下さいね。

お花は癒されますね。
桜は、咲き誇る満開も良いですが、ハラハラと散りゆく姿もまた美しい。。。
桜のように華麗でなくても、野に咲く草花のように
力強く生きていきたいなぁ・・・と思います。

お花のように癒してくれる自然もあれば
地震のように脅威を覚える自然もありますが
自然の脅威には、太刀打ちできませんね。
早く平穏な日々が訪れると良いのですが。。。

ノンキさん、今年は、桜と鳥と同時に楽しめて
良かったですね。*^^*☆
by: ufufuegao * 2011/04/17 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^
コメントありがとうございます~

> ノンキさん、こんにちは♪
> まだ余震と言うには大き過ぎる揺れがありますが、大丈夫ですか?
> お気を付け下さいね。
ありがとうございます。揺れると内心ドキドキですが、大丈夫大丈夫!と念じながらとりあえず立ち上がってウロウロしてますww

> お花は癒されますね。
> 桜は、咲き誇る満開も良いですが、ハラハラと散りゆく姿もまた美しい。。。
> 桜のように華麗でなくても、野に咲く草花のように
> 力強く生きていきたいなぁ・・・と思います。
通勤ルートをちょっと変えて15分位徒歩なんですが道端にはえている野花にパワーをもらっています。
なんの文句も言わずにちゃんと季節がくれば咲いている姿を見て、なにをオドオドしてるんだ私は・・・って思いました^^;

> お花のように癒してくれる自然もあれば
> 地震のように脅威を覚える自然もありますが
> 自然の脅威には、太刀打ちできませんね。
> 早く平穏な日々が訪れると良いのですが。。。
そうですね~ 贅沢は言わないから地面が揺れるのだけはもう少しだけ穏やかに・・って思いますね^^

> ノンキさん、今年は、桜と鳥と同時に楽しめて
> 良かったですね。*^^*☆
ありがとうございます。 なんだかカモとかみつけるとテンションあがっちゃうんですよね^^;
いた~!!って・・・みんな大人でしたがこれで子ガモでもいたら大変な騒ぎでしたよ^^
by: ノンキ * 2011/04/18 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/100-6db21a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
