-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2013/1/26、2/4~14の夕食・・・
2013 / 02 / 15 ( Fri ) 03:40:14
1/26(土)
・ハンバーグ(豚挽肉、玉ネギ、卵、塩、コショー、酒、ケチャップ)
・ほうれん草ソテー(オリーブ油、塩、コショー)
・玉こんにゃく煮
・白菜漬け
・味噌汁(豆腐、ワカメ)
・十三穀米

2/4(月)
・すき焼き(牛肉、白菜、ネギ、白滝、シイタケ、焼き豆腐)
・白米

2/10(日)
・ステーキ(牛肉、塩、コショー)
・サラダ(スナップえんどう、芽キャベツ、スティックセニョール、マヨネーズ)
・味噌汁(油あげ、玉ネギ)
・白米

2/14(木)
・煮物(スペアリブ、大根、粗糖、醤油、酒、みりん)
・イカフライ ←コンビニ惣菜
・味噌汁(モヤシ、青ネギ)
・白米






すこーし暖かくなってきた気もしますが、まだマフラーとマスクは手放せません


普段、食料品はスーパー、洗剤やティッシュペーパーなどの家庭雑貨はドラッグストアーで買っています。
家庭雑貨はドラッグストアーの方が割安なことがほとんどなのでスーパーに行っても家庭雑貨は値段をちょっと確認するくらいなんですが、先日ふと見たら生理用ナプキンがセールになっていて、ドラッグストアーよりも安いかな(なんとなくですが・・)って思ったので珍しくというか、たぶん初めてスーパーでそれを買ったんです。

で、レジに行ったら店員さんに「紙袋にいれますか?」って聞かれたんです。その生理用ナプキンをコンビニみたいに紙袋に入れるか?ってことですね。 一瞬何を聞かれたかわからなかったんですが、まぁ別にいいかなって思ったので入れてもらわかなったんですが・・・・・

後になって、
『入れるのが面倒だったのか!』
『相手がおばさんだからって入れなくてもいいかって思ったのか!!』
どうして聞かれたのかが気になって色々と考えてしまいました。

コンビニやドラッグストアーで紙袋や黒いレジ袋に入れてくれる様子を見て、内心、別にいいのになぁって思ってはいましたが、いつの間にか入れてもらうのが私の中でも当たり前になっていたんですね


そのレジの店員さんもおばさんでしたが、もしかしたらその方も別にいいのになぁ派だったのかも・・・だったら「入れてください!」って言えばよかったかな・・・・なーんてね






ご訪問、ありがとうございました
未分類 CM:2 admin page top↑
* HOME *
