-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2013/1/6~17の夕食・・・
2013 / 01 / 26 ( Sat ) 11:54:44
1/6(日)
・お刺身(マグロ、酢タコ、酢漬けコハダ)
・味噌汁(里芋、ネギ)
・白米

1/10(木)
・トンカツ(豚ロース肉、モモ肉)
・フライドポテト(冷食)
・オニオンスライス(赤玉ネギ、マヨネーズ)
・味噌汁(里芋、ワイルドえのき、はんぺん)
・白米

1/11(金)
・寄せ鍋(鶏団子、豚肩ロース切り落とし、大根、ネギ、かまぼこ)
・お刺身(ブリ)
・白米

1/16(水)
・ブリの塩焼き(大根おろし、ポン酢、醤油)
・ネギ焼き
・白菜漬け
・イカの塩辛
・味噌汁(大根、ネギ、鶏ムネ肉)
・白米

1/17(木)
・お刺身(ブリ、イカ、マグロ)
・サラダ(ベビーリーフ、プチトマト)
・納豆(卵、ネギ)
・白米





凄い雪でしたね・・・・ってもう2週間近く前ですが・・日当たりの悪い所はまだ雪が残ってます。

あの日は夜勤で15時に家を出る予定でした。午前中は自治会の集まりで朝家を出た時には雨だったのにみるみるうちに雪になって2時間後に終わって家に帰る頃には真っ白

一眠りする時間もなくバスも遅れるだろうと少し早めに家を出たんですが、バス停で待っていてもなかなかバスが来ない・・・・まさか・・・と思いつつ待っていたのですが、その まさか でした。最寄駅から歩いてきた人がバスが運休になったよって教えてくれました。
何十年もこのバスを利用してますが運休になった記憶がほとんどないので、ほんとに想定外でした

タクシー会社にも電話したんですが配車できない状況だと断られ、泣く泣く歩くことに・・・滑らないように必死に歩いたせいか思っていたよりも早く着いたのはいいのですが、靴も服もビショビショ・・・これから夜勤ってのにすでにグッタリでした。

今回のことでレインシューズが必要だと痛感したので夜勤明け翌日の公休日に買いに行ってきたのですが・・なかなかこれってのが無い。けどここで諦めたらまた買いそびれると思い、レインシューズじゃないものもいろいろ見てたらaravonっていうNew Balanceが展開しているメーカーの靴を発見。靴底がスニーカーのようになっていて履き心地がよかったのと、撥水効果も多少あるってことでそこのショートブーツに決めました

大雪の後もしばらく道路に雪が残っていたので滑り具合がどんなもんかさっそく試してみようと思っていたのですが、出掛けにバタバタして履く時間がないまま試すことなく雪は溶けてしまいました・・・







ご訪問、ありがとうございました
未分類 CM:8 admin page top↑
* HOME * next
