-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/11/5~28の夕食・・・
2012 / 11 / 30 ( Fri ) 03:24:35
11/5(月)
・お刺身(マグロ)
・豚しゃぶサラダ(豚バラ肉、白菜、玉ネギ、大根おろし、ポン酢)
・味噌汁(豆腐、ミョウガ)
・白米

11/6(火)
・豚肉塩焼き(豚切り落とし肉、塩、コショー)
・ピーマン炒め(塩、コショー)
・サラダ(カボチャ、サツマイモ、玉ネギ、ゴマドレッシング)
・味噌汁 ←昨日の残り
・白米

11/7(水)
・サイコロステーキ(オージービーフ、塩、コショー、ニンニクチップ)
・サラダ(カボチャ、サツマイモ、マヨネーズ)
・味噌汁(大根、玉ネギ)
・白米

11/11(日)
・親子丼(鶏モモ肉)
・イカフライとジャガイモの和え物 ←惣菜
・味噌汁(鶏肉団子、ゴボウ、青ネギ)

11/19(月)
・豚塩焼き(豚モモ薄切り肉、塩、コショー、酒)
・ブリ大根
・サラダ(ボストンレタス、ゴマドレッシング)
・味噌汁(エノキ、豆腐、松山あげ)
・白米

11/20(火)
・牛丼(牛切り落とし肉、玉ネギ、紅しょうが)
・サラダ(ベビーリーフ、ゴマドレッシング)
・味噌汁 ←昨日の残り

11/25(日)
・ポークソテー(豚ロース肉、ほうれん草、塩、コショー、にんにくチップ)
・豆もやしナムル(塩、にんにく、醤油)
・ボストンサラダ(マヨネーズ)
・ミネストローネ(鶏挽肉、ジャガイモ、玉ネギ、ニンジン、トマトピューレ、ケチャップ、コンソメ、塩、コショー、酒)
・十三穀米

11/28(水)
・牡蠣餃子 ←冷凍食品
・キャベツ炒め(塩、ゴマ油、きざみニンニク)
・豆もやしナムル
・白米



ゲゲゲッ・・・11月もそろそろ終わりです。 寒いわけですね。

先日母の誕生日プレゼントを買いにあるデパートへ行ってきました

入店してから気づいたのですが、全館でクレジット払いにすれば10%オフというセール中でした。クレジット払いは極力避けたい自分には関係ないな・・・と思いつつ、母のプレゼントを物色する前に自分が欲しいものをあれやこれや買ったのですが、「カード払いですと10%オフになりますが?」 「現金でいいです」このやり取りを繰り返すうちに、不思議と、今ここで買い物するのが損なんじゃないか?!って思えてきて・・・現金払いでもポイントは付くので決して損はないのですが・・

ポイントカードを持っている他のデパートが周辺に無かったのと、次の休日だと誕生日の後なので結局そのデパートでプレゼントも買いましたけど・・・。

昔は散々カード払いで買い物してましたけど、あれはダメですね。金銭感覚が麻痺します。



ちなみに母へは斜めがけバッグを贈りました。
できるだけ軽い素材で、高齢者がよく持っているようなものじゃないものをあえて選んだのですが、「欲しかったんだ」と喜んでくれました・・・・ちょっと前にそうゆうバッグを勧めたら「年寄りみたいでイヤだ」って言ってたんですけどね 






ご訪問、ありがとうございました
未分類 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
