-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/9/15~20の夕食・・・
2012 / 09 / 25 ( Tue ) 04:11:51
9/15(土)
・ハンバーグ(豚挽肉、玉ネギ、塩、コショー、卵)
・こふきいも(ジャガイモ、マヨネーズ)
・千切りキュウリ(マヨネーズ)
・味噌汁(モヤシ、青ネギ)
・十三穀米

9/16(日)
・焼肉(牛バラ、肩ロースカルビ、塩、コショー、焼肉のたれ)
・野菜焼き(レンコン、万願寺とうがらし)
・味噌汁(舞茸、ネギ)
・白米

9/17(月)
・海老チリ(むきエビ、ネギ、生姜、ニンニク、鶏ガラだし、ケチャップ、酒、みりん、コショー)
・味噌汁(ジャガイモ、玉ネギ)
・白米

9/18(火)
・マグロの山かけ(マグロ赤身、山芋、醤油、みりん、酒、わさび)
・納豆(ネギ、卵)
・白米

9/19(水)
・ポークチャップ(豚モモ肉、塩、コショー、酒、ケチャップ、ウスターソース、バジルソース)
・味噌汁(ジャガイモ、ネギ、松山あげ)
・白米

9/20(木)
・秋刀魚塩焼き
・鶏手羽焼き(塩、コショー、にんにく)
・サラダ(キュウリ、玉ネギ、ピーマン、大豆、塩、コショー、マヨネーズ)
・白米




なんだか急に寒くなって、風邪ひきそうです


先日、友人と『bills』という、世界一の朝食を出してくれるというお店に行ってきました。
どうも相当な行列ができるお店のようで、平日ですが11時半頃お店に着いて1時間待ちの行列が・・・・
待つのは覚悟していたのと、1時間なら話ししてたらアッというまだよね~とおばちゃん4人で待ちました。
来店しているお客さんの年齢層はいろいろでしたが、さすがに女性が圧倒的に多く、小さなお子様連れも結構いましたね。

12時過ぎに席に通され、間違いなく目的のものを食べれるよう、店員さんにいろいろと質問し、スクランブルエッグにトーストやベーコンなどがついたもの、コーンのフリッターにローストトマト、ベーコン、アボガドがついているもの、パンケーキをそれぞれオーダーし、シェアすることに。

スクランブルエッグはクリーミーでふんわり、パンケーキもこれまで食べてことのない食感でフワフワ。


リコッタパンケーキ(バナナ、ハニーコームバター)
20120921_bills_3.jpg


私達が食べたものはすべて塩分も甘さも控え目。(塩、コショー、メープルシロップは用意されていました)
味付けはシンプルで、調理方法や組み合わせで素材そのものが美味しく食べれるよう考えられているという印象を受けました。

ケチャップやマヨネーズをなんにでもかけて、あま~いデザートを食べる欧米人(←勝手なイメージ)からしたら確かにこの朝食を出されたら驚いて、世界一!って言いたくなるのかもしれないです。

時間的にはランチだったのでパスタやサンドイッチをオーダーしている人が多く、また来店する機会があったらそうゆうのも食べてみたいですね。


もう一つ、店内バタバタの中、私らおばちゃん達の質問にも嫌な顔しないで親切にメニューの説明をしてくる人、食後に「お腹いっぱいになりましたか~?」なんて声をかけてくれる人もいたり、従業員教育がちゃんとできてるね~と感心しちゃいました・・・・まぁ、追加オーダーするのかどうか探ってたのかも・・ですが



私達がお店を出た時もまだまだ行列ができていました。週末だと3,4時間待ちなんだとか・・

う~ん・・・いくら感じのいい店員さんがいたとしても・・1時間以上は待てないかなぁ・・・




ご訪問、ありがとうございました
未分類 CM:10 admin page top↑
* HOME * next
