-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/7/24~27の夕食・・・
2012 / 07 / 28 ( Sat ) 04:28:44
7/24(火)
・エビチリ(むきえび、新玉ネギ、ニンニク、生姜、ケチャップ、酒、片栗粉、鶏ガラスープの素)
・味噌汁(木綿豆腐、小松菜)
・白米

7/26(木)
・焼き魚(塩麹漬鮭)
・蒲焼風豚バラ肉 ←冷凍食品
・サラダ(トマト、新玉ネギ、ゆで卵、塩ゴマドレッシング)
・味噌汁(小松菜)
・白米

7/27(金)
・お刺身(マグロ赤身、けんさきイカ)
・カツオたたき(新玉ネギ、ポン酢)
・味噌汁(しじみ、青ネギ)
・白米





ここのところの暑さでもうバテバテです・・・ とはいえ、今日やっと扇風機を出しました・・・・クーラーは今年も買う予定はないのですが、扇風機は1台増やしたいな・・と思いつつ夏が終わりそうな気がしないでもなく・・


近所のコンビニのドアの上の方にツバメの巣があるんです
一度無くなってしまったのですが、しばらくするとまた出来ていて・・
そのうち卵を抱いている様子があって、無事ヒナも育っているようで今日見たら狭い巣の中になんとかのっかっている様子でそろそろ巣立ちなのかな~って思っているのですが・・・・

やっぱり異常気象のせいでツバメもこんな夏まで・・かわいそうにって思っていたのですが、改めて調べてみたら・・・産卵期は4~7月ですって

5月頃に来てすぐにいなくなっちゃうイメージだったのですが、結構長居してるんですね






ご訪問、ありがとうございました
未分類 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
