-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/3/27~29の夕食・・・
2012 / 03 / 30 ( Fri ) 11:14:13
3/27(火)
・サムギョプサル(豚バラ肉、塩、あらびきコショー、ゴマ油、ネギ、ベビーレタス)
  ニンニク味噌(ニンニク、みりん)
・サラダ(ブロッコリー、キュウリ、マヨネーズ、かけてみそ)
・味噌汁(白菜、えのき)
・十三穀米

3/28(水)
・ポークソテー(豚ロース肉、塩玉ネギ、塩、あらびきコショー、小麦粉、醤油、粗糖、みりん、酢)
・サラダ(キュウリ、かにかま、マヨネーズ)
・味噌汁(ジャガイモ、ワカメ)
・白米 ←ダンナ
・炊き込みご飯(しいたけ、えのき) ←私(母作)

3/29(木)
・牡蠣フライ ←スーパーのお惣菜
・和え物(茹鶏ムネ肉、中華くらげ、キュウリ、ゴマドレッシング)
・きんぴらごぼう
・トマト塩麹和え
・味噌汁 ←昨日の残り
・十三穀米





まだ風は冷たいけれど今週は暖かい日が続いているので桜の蕾がだいぶ大きくなってきました



天気がよかったので、ハローワークに寄った帰りにちょっとだけプラプラしてみました 

なんだか歴史がありそうな建物を発見したのでとりあえず・・・


20120329.jpg

神奈川県歴史博物館・・・・
横浜正金銀行だった旧館(1904年竣工)と、現在の玄関部分にあたる新館部分からなる建物で、その新館部分ってのが私と同い年・・・・

生まれも育ちも横浜ですが、それを言うのがちょっと恥ずかしいくらい名所とかって知りません。
時間がある今がいいチャンスだと思いつつ、いつもまっすぐ帰ってきていましたが、今回初めていつもと違う通りを歩いてみました(隣の通りですが・・・)
一駅くらい歩くつもりでしたが、結果的には遠回りしたってだけで・・・。



ぶら~り当ても無く歩くって意外と私には難しいって気づいたので、次はどこか目的地を決めて歩くことにします・・・・





ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
