-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/1/27の夕食・・・
2012 / 01 / 28 ( Sat ) 02:11:18
1/27(金)
・牛丼(牛切り落とし肉、玉ネギ、砂糖、醤油、酒、みりん、ほんだし)
・味噌汁(キャベツ、いんげん、玉ネギ)




昨年の11月下旬頃なのかな・・・左頬に痒みのある湿疹みたいなものが1つできて、ついつい掻いてしまってなかなか治らずにそのまま放置していたら段々それが増えてきて・・ポツポツと・・12月中旬には右頬、口の周りにも出始めて、マスクをするとチクチクして・・

母のアレルギー体質を強く受け継いだ弟はアトピーなので、私のそれもきっとアトピーだと思い、弟の塗り薬をわけてもらって落ち着いたらいいな~と思っていたのですが、なかなか良くならず、顔だからとにかく病院へ行け~!と母に言われ、ダンナの哀れんだ視線にも耐えかね、母も通っている病院へ行ってきました 



結果・・・・・ 何だろうね~って、はっきりした原因は分からず・・・飲み薬と塗り薬を処方されて、それで落ち着かないようなら更に詳しい検査を・・ということに。 治り始めて痕になっている部分を見て、 元には戻らないね・・・って、それだけははっきりと言われ それを母に言ったら怒ってましたけど・・・希望ないなんてことを最初から言うなんて!!って



昔と違って今は、処方された薬がどうゆうものなのかってことが書いてあるメモをもらえるので安心なのですが・・・・飲み薬2種類あってそれぞれに・・

眠気、だるい、頭痛、しびれ、口渇、吐き気、食欲がない、胃や腹の不快感、消化不良、腹痛、胃痛、動機、胸痛、むくみ、発疹、かゆみ等が現れることがあります。

下痢、腹痛、食欲不振、吐き気、消化不良、口内炎、発疹、むくみ、頭痛、不眠、ふるえ、しびれ、めまい、貧血、だるい、発熱、動機等が現れることがあります。


なーんてことが、記載されていて・・・ 処方してもいい薬なのか・・・・

そうじゃなくても薬は嫌いで、風邪の時もかかりつけの先生が処方してくれる薬しかほとんど飲んだことがないので本当に恐怖だったのですが・・まぁ、幸いにも怖い副作用はなく・・・7日分もらいましたけど、5日でやめちゃいましたが・・

1週間経って、だいぶ良くなってきました・・

塗り薬はまだたっぷりあるので、様子をみてダメなようなら、20年治らなかった湿疹が治った!との噂がある違う病院に行ってみようかなぁって思ってます



気合でどうにかなると思ったんですけど・・・・まぁ、薬が効いているようなのでちょっと安心





ご訪問、ありがとうございました

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
