-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/9/17~19、23~25の夕食・・・
2011 / 09 / 28 ( Wed ) 20:29:24
9/17(土)
・麻婆茄子(ナス、ピーマン、豚挽肉、マーボーナスの素<李錦記>)
・炒め煮(レンコン、こんにゃく) ←惣菜屋
・味噌汁(大根、水菜、わかめ)
・ごはん

9/18(日)
・唐揚げ丼(鶏ささみ<醤油、酒、みりん、片栗粉>、もみ韓国海苔)
・大根フライ(大根の皮、片栗粉、塩)
・味噌汁(インスタント)

9/19(月)
・マグロ漬丼(マグロ赤身、醤油、みりん、酒、長芋、もみ韓国海苔)
・味噌汁(インスタント)

9/23(金)
・豚肉ネギ塩焼き(豚ロース薄切り肉、青ネギ、青梗菜、レモン汁、塩、コショー、ゴマ油、にんにく)
・味噌汁(ナス、みょうが)
・ごはん

9/24(土)
・鶏肉ネギ塩焼き(鶏モモ肉、青ネギ、ニンニク、塩、コショー、レモン汁、ゴマ油)
・ナスソテー(塩、ゴマ油)
・和え物(鶏ムネ肉、ごぼう、青ネギ、白だし、酢、砂糖、マヨネーズ、わさび)
・こふきいも
・ごはん

9/25(日)
・豚長芋巻き焼き(豚モモ肉、長芋、塩、コショー、酒、白ゴマ油)
・サラダ(キャベツ、こふきいも、つけてみそかけてみそ、マヨネーズ)
・しいたけマヨ焼き(ツナ、マヨネーズ、醤油)
・ごはん



23日、久々に母とお出かけしてきました。
普段の通勤ルート途中にあるショッピングモールなのですが、目的地は・・

前日、どうしようかな~とネット上でとりあえずチラシをチェックしてみたら、そろそろ買わないといけなかったダンナが下着代わりに着ている白いTシャツや下着もセールになっていたので、行くことを決め、母を誘ったら・・「朝の調子によるね~」って・・・いつもの返答・・
当日はさわやかな朝だったので、こりゃ行くって言うかな~と思っていたら、案の定・・・「行くよ~」

「あまりウロウロさせないでね」・・と人込みをウロウロ歩きまわるのが嫌いな母に会って早々に釘をさされ・・・・・

到着~
私がを持って、一緒に下着を見始めたのですが、そのうち各自バラバラに・・・・・

「ちょっと、これって幾ら?」とポロシャツを持ってきたその値札には300・・・私もちょっとびっくりして売り場に行って再度確認・・・¥300で間違いないみたい・・・・父と弟へのお土産にと、数着へ・・

母はしっかり試着もして、私も目的の物を手に入れ、買い物終了~


ここ最近、体調がイマイチで食べ物も控えめだった母なのですが、うどんなら食べたいっていうので京うどんのお店へ・・
初めてのお店だったのですが、メニューを見る前に他のお客さんが食べていたかき揚げうどんがまりにも魅力的でそれに決め、母はメニューも見ずに、わかめうどん!・・・ショーウィンドウでチェックしてたみたい・・・正式には梅わかめうどんですが・・

20110923_lunch.jpg

かき揚げって正直それほど好きってわけじゃないのですが、このお店のは普段の丸い形ではなく、バラバラタイプで、ゴボウと海老、ちょっとだけニンジン・・揚げたてでサックサク、海老もプリップリで・・

薬味として、塩、一味、七味、とろろ昆布が各テーブルに置いてあって、一味好きな私としてはかなりうれしい配慮・・

おうどんの出汁はしっかりしていて、麺もプリプリで私は好きな味でした。 
かき揚げには塩をふって、おうどんとは別々に食べました・・
母もかき揚げをつまんで、海老もおいしそうに食べてました・・・・自分が頼んだ梅わかめうどん・・・見てそうそう、わかめが多い!って私のうどんへ・・・・なのでかき揚げうどんのうどんにわかめは入っていません・・・・この写真はわかめ投入後・・・・

帰り際に見かけたモール内のスーパーでちょっと買い物をして、帰宅しました。
10時半に家をでて、14時前には帰宅できたので上出来だったかな・・・そういえば、時計の電池替えをしたいって言ってたのを忘れちゃったけど・・・まぁいっか




ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
