-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/7/22~24の夕食・・・
2011 / 07 / 27 ( Wed ) 01:54:23
7/22(金)
・お刺身
・焼き魚(塩鮭)
・マカロニサラダ(惣菜屋)
・ごはん

7/23(土)
・焼き魚(塩サバ)
・サラダ(茹鶏ささみ、中華くらげ、キュウリ、レタス、ドレッシング)
・ごはん

7/24(日)
・アサリバター(アサリ、青ネギ、刻みニンニク、酒)
・冷奴(ミョウガ、醤油)
・豚キムチ丼(豚シャブシャブ用、ニンニクの芽、万願寺とうがらし、キムチの素、醤油)



金土休みで定着しそうです。


祭日の19日に義母が入院し、耳の手術を受けました。
以前にも手術したのですが良くならなくて、今回は病院を変え、数ヶ月待ってやっとの入院でした。
どこの病院?ってダンナに聞いても御成門駅近くの病院ってことしか知らず・・・・・私の周りの男性陣ってそうゆうことに疎いというか、なんというか・・・
手術当日に行ったダンナに再度聞いたら、慈恵医大・・ 有名なとこじゃんって驚く私の反応に、そうなの?って・・・

ま、私も何で有名なのかまでは知らなかったのですがネットで調べてみたら耳鼻咽喉科の発祥の大学のようで、ちょっと安心。

ということで、休日の金曜、7/22にお見舞いに行ってきました。

面会は14時からだったので13時頃最寄駅について、寄り道・・・
まずは、前もって調べておいた芝大神宮へお参り・・

お昼は、鶏肉料理チェーン店でタルタルチキン南蛮定食をいただきました

20110722_lunch.jpg
味噌汁が見切れてますが・・・ごはん、味噌汁おかわり自由、13時過ぎ入店でソフトドリング無料で、800円

そして、

20110722_tokyo  tower

東京タワーへ・・

子供の頃に1回行ったきりで何年ぶりでしょうか・・近くで見るとやっぱり大きい

理由はわからないのですが、巨大なものに恐怖を感じるのです・・・
今はなんとか平気になりましたが、海が一番駄目でした・・・景色を見ていて、あ~海だ~って風景、もう怖くて怖くて 
今でもフトした瞬間に急に怖くなったりするのですが・・・・

大展望台から特別展望台に上るエレベータからタワーのオレンジの鉄筋が見えた瞬間、急に怖くなってしまって・・ 
上から眺める景色とかそうゆうのは大丈夫なのに・・・変ですね。

平日でしたが、結構人が多かったです。

20110722_sky tree
から見えた、TOKYO SKY TREE
入場料が高いので、これは下から眺めるだけになりそう・・


なんだかんだ寄り道が長引き、16時頃病院へ・・。
右耳の後ろを切って鼓膜をはりかえた手術だったそうですが、すでに耳はテープだけになっていました。話をきくだけでお腹がゾワゾワしてきました・・。
機能が回復するまでには1ヶ月位かかるそうです。
1時間ほど病室で話をして、帰ってきました。 


昼前に家を出たわりには涼しかったこともあって、いろいろと寄り道ができました・・・・暑かったら寄り道無しでしたね、きっと・・・・






ご訪問、ありがとうございました

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
