-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/6/25、26の夕食・・・
2011 / 06 / 26 ( Sun ) 20:38:04
6/25(土)
・豚肉ソテー(豚バラ肉、万願寺とうがらし、ゴマ油、塩、コショー、酒)
・そうめん(青ネギ、みょうが)

6/26(日)
・焼き魚(塩紅鮭切り身)
・ほろほろ煮(鶏手羽先、新タマネギ、豆板醤、塩、酒)
・きんぴら(ニンジン、ゴボウ、万願寺とうがらし、酒、醤油、砂糖、みりん、ゴマ油)
・スープ(鶏手羽先、白菜、青ネギ、塩、酒)
・ご飯




先週の日曜日、6/19は父の日でした。

誕生日などが近づくと、「こうゆうシャツって売ってるのかな~」「これくらい長いタオルって売ってるのかな~」などと唐突にアピールしてくる父なのですが、父の日に関してはは本人もいつがそうなのかはっきり分からないらしく毎年アピールはありません。 

今年はなかなか買いに行く時間がなかったのでOisixで販売していた干物セットを贈ってみました。
カマス、アジ、イワシ、サバ味醂漬、イカの一夜干しが2匹づつセットになっているもの。
焼くのがめんどくさい・・って母には言われそうでしたが・・・最初に食べたカマスは美味しかったようで・・

当日の日曜には、母が奢るから・・と私達を誘って4人でお昼を食べに近所の和風ファミレスへ・・。
お肉が好きな父なので最近始まった、しゃぶしゃぶの食べ放題がいいんじゃないかって私も食べたかったのでそれに決定 
1テーブルでの注文だろう・・とただ、母は豆腐ハンバーグ定食が食べたいからそれとは別に頼む・・と言い出し・・・とりあえず注文しようと店員さんを呼んで聞いてみたら、しゃぶしゃぶ食べ放題は3人分でもいいとのことで・・・

しゃぶしゃぶ専門店ではないのでお肉の種類が少なかったのがちょっと  って思いましたが、父が美味しそうにしていたので、まぁ、よかったです。

ちなみに、父は牛、豚、鶏の味の差がわからないので、見た目お肉だと何でもいいのです・・ 






6/26
20110626_1.jpg


成長が早い3本のツルをベランダの柵に巻き付けてみました。
強風で外れましたが再度巻いてこれで安定したかな・・
他のツルはどのように巻きつけるか・・・







ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
