-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
10/30の夕食・・・
2010 / 10 / 31 ( Sun ) 02:46:58
10/30(土)
三色丼(豚ひき肉、ピーマン、タマネギ、卵、キムチの素)
スープ(キャベツ、タマネギ、一口餃子)



夕飯は三色丼だよ・・・ってダンナに言ったら、

「マグロ、イカ・・・・」 
   いやいや海鮮じゃないよ

「牛、豚、鶏・・」 
   一色じゃん・・・・


冗談で言ったのかどうかは確認してませんが、私より3歳下で、アラフォーですが、当然知っているであろうと思っていることが通じなかったりすることが結構あるんですよね

『毛沢東』を『けざわひがし』ってなんだろう?って思ってた・・・とか・・・他にもいろいろあり、まだまだ本人も気づいていないことがありそうで、次はなんだろう~って私は楽しみにしています


このダンナと誕生日が一日しか違わず、干支が同じで、嗜好傾向がかなり似ているのが・・・・・・・・・・・・父なんです

思い起こしてみると、礼儀とかそうゆうことには厳しい父ですが、それ以外のことでガタガタ言われたことはないんですよね。 

母が時々、『そんなことを知らないでよーーくその年まで生きれこられたよねー』って、今年76歳になる父に言ってますが・・・


いろーんな事を知っている物知りだけど、なぜか周りからは好かれていないって人が職場には沢山います・・・・彼らの会話が単に知識の被せ合いで、その見苦しさに本人達は気づいていないので、ほんとにオメデタイことです。



ダンナにはこうゆうオメデタイ人にはなって欲しくないと・・大丈夫だとは思いますけど・・・・







ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
