-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
8/29~9/1の夕食・・・
2010 / 08 / 31 ( Tue ) 00:50:17
8/29(日)
豚ナス炒め(ナス、豚切り落とし、塩、コショー、酒)
焼き魚(明太いわし)
イカのマリネ(キャベツ、タマネギ、キュウリ、酢、サラダ油、塩、コショー)
味噌汁(舞茸、タマネギ)
ご飯

8/30(月)
焼きうどん(豚ひき肉、タマネギ、ピーマン、舞茸、本だし、醤油、塩、酒)

8/31(火)
マグロ漬けトロロ(マグロ、山芋、醤油、酒、わさび)
イカのマリネ ←残り物
味噌汁(しじみ、ネギ)
納豆ご飯(納豆、卵、ネギ)

9/1(水)
お刺身(マグロ、ブリ、イカ)
キュウリスティック
ご飯



バサッ・・・・ 
電車に乗り込んだ瞬間、車両とホームの間に吸い込まれるように私のバッグから何かが落ちていきました・・・・バッグの中を見て何が落ちたのか直ぐにわかりました・・・財布や化粧ポーチじゃないし、これに乗っていけばギリギリバスに間に合うかもしれないし・・・このまま捨てていこうかと一瞬頭をよぎりましたが、やっぱりそれは出来ず、泣く泣く電車を降り改札へ・・・

「すいません、傘を落としてしまったんですが拾ってもらえますか?」
落としたのは折りたたみの日傘でした

駅員さんは大きなマジックハンドみたいなものを持って、対応してくれましたが・・・・改めて、アッと思ったのが私が利用している地下鉄にはホームに落下防止の柵があって、更に扉も電車が到着して開くようになっているので日傘はホームからすぐ取れる場所に落ちているものの、その扉を開けないと取れないのです・・

柵のある一部分が施錠されている蓋になっていて開けるとスイッチがいくつかあってそこで扉の開閉ができるようになっているのですが、
①次の電車の時間を調べる
②落し物を拾うために扉を開けますよ、とどこかに連絡
③扉を開いて日傘を救出

落下防止用の柵は確かに安全ですが、場合によっては面倒かも・・・


自業自得とはいえ、足止めをくってイライラしていましたが、感じのいい駅員さんの「気をつけてお帰りください」の言葉に・・・
そして・・「財布とられないようにちゃんとバッグしめて・・」とアラフォーになった今でも母からよく言われる言葉が頭をよぎりました・・・



9月になりましたがまだまだ暑さは続くようですね。。
みなさま、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ・・・









ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
